• 美容
  • ライフスタイル
  • 健康
  • ファッション
  • スピリチュアル
  • DIY女子部
  • 恋愛
  • 大人の美学

「もう話したくない!」男性から嫌がられるスイーツ女子の特徴

Date:2014.12.27

シンプルなテーマですが、男性が嫌がる女性の行動っていったいどんなものでしょうか。今さら? と思うかもしれません。

ですが、この基本的なことを理解せず、恋愛において損をしてしまう女性が意外にも多いことを知っていましたか?

ここでは男性から嫌われてしまう行動をもう一度チェックしていきましょう。

男性との会話編

まずは、男性と会話する上で気をつけなければならないことをお話ししましょう。

何気なく会話しているつもりでも、男性からはひかれてしまったり、「もうこの子と話したくない・・・」と思われてしまうこともあります。

それは女性が普段あまり意識しないことだったりします。

誰々が嫌いという悪口

これは、かなり評判が悪いです。人の悪口。とくに「誰が嫌い、誰が苦手」といった同性に対する悪口や批判は、絶対にやめたほうがいいでしょう。

こういうのは、女性同士ではかなり盛り上がる話題ではありますが、男性からすると「聞きたくない」、「どうでもいい」ことだったりします。

普段、お仕事が大変でつい一緒にいる男性に愚痴りたくなる気持ちもわかりますが、ここはぐっとこらえることにしましょう。

ここでひとつ、男性との会話で嫌な印象を与えないためのポイントなのです。

誰かのことを話題にあげるとき、いいことは積極的に話すようにして、悪口は極力言わない。

これ、かなり重要なポイントだったりします。

人のことを噂しようと思ったとき、悪口を言うか、いいことを言うか迷ったら、絶対にいいことを言う選択をするようにしてください。

それがひいては、貴女の評判をあげることにつながるのです。

悪口を言ってすっきりしたい気持ちがあるのは十分わかりますが、我慢しましょう。

男性にはわからないオーガニックや化粧品の話

これについては、男性はどう反応していいかわからない話題でもあります。

オーガニックの商品や、化粧品、食材品などに関する話題です。

この手の話題は、女性同士でも興味がないときつい話題ですよね。男性からしたら本当にどう反応したらいいかわからなくなってしまうようです。

もしこの話題を話して男性が「ごめん、そういうのあんまり詳しくない・・・」と言ってきたらそうとう困っていると思ってまず間違いありません。

逆の立場に立って考えてみましょう。

貴女も、男性からプラモデル、車、オートバイ、マニアックなジーパンの話などをされたら、「ごめん、あまり詳しくなくて・・・」となりますよね。

そしてその裏には「ごめん、あまり興味ない。」という本音が隠されているに違いありません。

モテすぎて困っているという話

これは単純に困ります。男性からすると「その話を俺にしてどうするの・・・?」となってしまうわけです。モテ自慢をされても、困ってしまいます。

「モテるんだね。すごいね」と反応するも、心の中では別のことを考えてボーっとしてしまう、といったところでしょうか。

そもそもなぜ男性にこの手の話題を話すのかというと、女性としてはその男性の関心をひきたい、少しでも焼きもちを焼いてほしいといったところがあると思います。

しかーし!!その考えは甘い!焼きもちを焼いてくれるどころか、モテる自慢は
「まだ他にも沢山の男がいるんだね。」と印象は最悪に・・・

実際、モテていることが事実であっても、表に出さないことをオススメします。

子供や結婚の話

男性のいる前で、子供や結婚の話をしてしまうと、その場にいる男性からが引いてしまうことがあります。

よほど信頼している男性の前でならいいのですが、まだあまり親しくない男性や、大勢の男性の前でこの手の話題を持ち出すのは危険です。

貴女も、まったく興味のない男性から「将来の家族構成はこうで、こうで、嫁にはこうしてもらって・・・」などと話されたら、固まってしまうでしょう。それと同じことです。

男性の前ではあまり好ましい話題とは言えませんので、気をつけましょう。

さあ、行動編にまいりますよ!

ここからは男性が引いてしまう行動編をお送りします。知らず知らずのうちにとっている行動もあるかもしれませんので、要チェックです。

酔ってトイレに引きこもる

これは飲み会などで多く見られる行動ですね。酔ってトイレに引きこもる。これほど男性が萎えるものはありません。

楽しく飲んでいる分にはいいのにそのうちに飲み過ぎてしまい、ちょっとしたことから感情的な言い合いになり、もしくはちょっとした男性からの一言にへこんでしまい、気づいたらトイレに入り、籠城・・・。

男性からしたら、どうしたらいいかわかりません。しかも籠城先は、女子トイレ!

入ろうにも入れませんし、様子を伺おうにも周りの目もあって、そう簡単にはできません。

そもそもトイレに引きこもる、閉じこもるというのは、「構ってくれなきゃヤダ!」
とゆわんばかりの行動!もう、まさにスイーツ!

関心をひきたくてとる行動ほど、周りを困らせるものはありません。注意しましょう。

ケータイばっかりいじくる

合コン、飲み会で男性から嫌がられる行動。こちらもけっこう多いようです。

ケータイばかり見て、周りの話はそっちのけという行動です。これは自分もされたら嫌な気分になりますよね。

自分が人からされることに対しては敏感に反応するのに、自分が同じ行動をとっているときには周りが見えない!というのはよくあることですので、常に意識しましょう。

そのメールには今すぐ返さなければいけない用件が書いてありましたか?緊急事態のメールでしたか?仕事のトラブルでしたか?

そうでない限りは、目の前にいる人たちを大事にしてあげてください。

男言葉を無理して使用する

これは痛い! ほとんどの男性がそう思うでしょう。同性から見ていてもあまりいい印象は受けませんよね。

男言葉を無理して使っている女性、もしくは男勝りの女性。痛々しい印象になってしまいますので控えたほうがいいでしょう。

よくあるのが男性同士でもりあがっているときに、女性がぐいぐいと入っていき、男性顔負けのことを言ってしまうというもの。

無理にキャラを作って話すよりは、自然体のほうが絶対的に評判がいいはずです。このことを忘れないでください。

他人を気遣ってばかりいる

これは一見、いいことのように思えるかもしれませんが、あまりに過度になってしまうと、あまりよくない行動に見えてしまいます。

他人を気遣ってばかりいる女性って、いますよね。飲み会でも職場でも、遊びの場でも。そういうのって、見ている側も気を使って、疲れてしまうものです。

貴女自身もその場を楽しんでいいはずなのに、ついつい他人のことを面倒見てしまい、その場を楽しめない。

ついあれこれ気を使って、そういう会に参加すること自体疲れてしまう。

でも、そんな貴女を見て、同じように疲れてしまう男性もいるのです。

忘れないでください。その場を思いっきり楽しんでいる女性を見て、癒されている男性がいるというのも、ゆるぎない事実なのです。

スイーツ女子だ!と思われないためにも・・・

いかがでしたか? 男性というのは、意外なところで女性に対して幻滅したりしているものなのです。

男性からこの子ちょっとお近づきになりたくないな・・・と思われないためにも、以下の点に気をつけるように心がけてください。

  • 特定の人の悪口は言わないようにする
  • 悪い酔い方をしない
  • 変にキャラ作りしないで、その場をきちんと楽しむ

このことをマスターできれば、男性に嫌な印象を与えることはないでしょう。今後とも気をつけていきたいものですね。

この記事をシェアする

関連記事