• 美容
  • ライフスタイル
  • 健康
  • ファッション
  • スピリチュアル
  • DIY女子部
  • 恋愛
  • 大人の美学

「彼女とは結婚したくない!」女性と本気で付き合わない男の理由

Date:2015.01.01

「今付き合っている彼女とは結婚したくない!」と語るのは会社員のKさん(29歳)。

現在付き合っている彼女とは出逢ってから3年になるそうですが、結婚を考えたことは無いと言います。

一体どうして結婚を考えていないのでしょうか。

今回は、女性と本気で付き合わない男たちからその理由について聞いてみました。

Kさんの理由 口だけで行動しないから

約3年間、彼女(27歳)と付き合っているKさん(29歳)は、好きな気持ちがあっても結婚までは考えていないと言います。

その理由を聞いてみましょう。

「出逢った頃の彼女は、スタイル抜群で身長もあるのでモデルのようで一目惚れでした。

男友達からの評判も良くて一緒に歩くだけでも視線が集まって気分が良かったのですが、徐々に体型が変化していったのです。

もともと太りやすい体質のようで、俺と出逢った頃はジム通いや食事制限していたらしいのですが、俺との関係が落ち着くと一気に食欲が増えたのです。

体のラインが出る服やミニスカートから、妊婦さんのようにお腹を隠すワンピースやゴムのスカートに変わってしまいました。

一緒に居ると俺よりも食べるし、時には大盛りにすることもあるほど。

『ちょっとダイエットしないか?』と誘っても『来週から』とその場限りの嘘で逃げるし、ジョギングやジムに誘っても『仕事が忙しいから落ち着いたらする』と口だけで全く行動に移さない彼女にだんだんイライラしてしまって、結婚相手としては見ることができなくなりました

痩せていた時の彼女はもっといろんなことに前向きで積極的だった気がするのですが、今はだらしない女にしか見えません」。

Tさんの理由 束縛するから

年下の彼女(24歳)と付き合っているTさん(32歳)は、年齢的に結婚を意識していても彼女との結婚を考えたことは無いと言います。

「彼女とは合コンで出逢いました。ノリが良くて笑いのツボも同じなので、出逢ってすぐに付き合ったのですが、束縛がひどくて困っています。

会社や友達との飲み会や麻雀、接待などへ行く報告をすると、『浮気しているでしょ』と疑われ、女友達とメールしていると『その子のことが好きなの?』と執拗に問い詰められる。

休みの日も朝から呼び出されてゆっくり休むことができません。

こんな女性と結婚したら、会社の同僚や友達との関係が悪くなりそうなので、彼女には内緒でもっと落ち着いた女性を探しているところです。

まだ若いのでもう少し大人になってくれたら落ち着くかなと期待もしていますが、年々束縛がひどくなっているので難しいでしょう。

だからと言って別れるほど嫌いなわけでもないので、素敵な女性が見つかるまでは付き合いを続けるつもりです」。

Aさんの理由 家事を全くできないから

職場恋愛をしているAさん(25歳)は、自分より2歳年上の彼女と付き合って1年になると言います。

彼女からは30歳までに結婚したいと言われるようですが、Aさんにその気はないようです。

「職場に居る時の彼女は、化粧も服も髪型も完璧でキャリアウーマンという感じ。

彼女のことが誇らしく、社内で自慢することもあります。

付き合って1年になるのですが、喧嘩したことはないですし顔も性格も好きですが、一つだけ問題があるのです。

それは、料理や洗濯などが全くできないことです。

時々彼女の家に行くこともあるのですが、足の踏み場がないほどのごみ屋敷で、変な虫や強烈な臭いが充満していて長居はできません。

結婚したい気持ちはあるのですが、家事ができない彼女を奥さんにしたら、家のことは全部俺がしなくちゃいけない

だったらこのままの付き合いを続けていた方が楽だなと思うので、結婚は考えていません」。

Yさんの理由 浮気癖があるから

付き合って5年になる彼女(28歳)が居るYさん(30歳)は、浮気癖がある彼女と結婚する気は無いと言います。

「彼女はこれまで3人の男性と浮気しました。その度に謝罪され、泣かれ、仕方なく許してきたのですが、ここまで浮気を繰り返されると結婚相手としては失格です。

別れても良いのですが、浮気されても彼女のことを嫌いになれないので許してしまう自分が居て、付き合いを続けている状態です

『結婚したら絶対一途になる』と言う彼女の言葉は、『結婚していなければ浮気していい』と言っているみたいに聞こえますから。

そんな女性とは結婚してもすぐ離婚になるでしょう。

次に浮気されたら絶対別れて、彼女以上の女性を必ず見つけてすぐに結婚したいと思っています。それが唯一できる彼女への復讐です」。

結婚したくない女性にならないためのポイント

ご紹介した男性達は、内心を彼女に隠して付き合いを続けているようですが、日々不満を抱えて悩んでいるようです。

本気で女性と付き合わない男性の中には、次の相手を探しながら付き合っている男性も居るようです。

結婚の話題に彼氏が乗ってこない時には候補に入っていない可能性がありますのでご自身の癖や生活態度を見直してみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする

関連記事