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バランスの取れた食事で健康になろう!今すぐとりいれたい食事法

Date:2012.05.23

栄養価の高い食事とは、実際にはバランスのとれた食事ということになります。バランスの取れた食事は、免疫力を上げて体の機能がちゃんと働けるように、心と体の正常な状態のために必要な全ての栄養を提供する食事です。

バランスの取れた食事には全ての食品グループからの食べ物が含まれているので、体はビタミン、ミネラル、脂肪、タンパク質、炭水化物を等しく摂取できます。栄養のバランスは、ひとつ又はふたつの栄養素だけを過剰に取るべきではないと言われています。

あなたの食事にいろんな種類を加える

バランスの取れた食事のために大事なことは、異なる色味と栄養素を摂取するため、いろんな種類の食べ物を食べなければなりません。

あなたは食品ピラミッドについて聞いたことがありますか?それは、私達に必要な食品をタイプ別にグループ分けしたものです。

通常私達は、タンパク質、炭水化物、脂肪の消費が多すぎて、ビタミンとミネラルの消費が少なくなっています。このような食生活は、肥満、糖尿病、心臓病、貧血、ビタミン不足のような不健康なコンディションの原因になります。

私達が食事に加えるべき主要の5つの食品群

  1. 果物
  2. 野菜
  3. 穀物
  4. 乳製品
  5. 鶏肉&魚&肉製品

この5つのグループ全てを含む栄養価の高いバランスの取れた食事は、ビタミン、ミネラル、食物繊維をちゃんととることができます。5つの主要食品以外でも、私達は完璧な栄養のために様々な食べ物を他のグループからとる必要があります。

適切な量を適切に食べる

バランス栄養食は、健康上のトラブルを防ぎ、代謝とエネルギーを向上させます。逆にひとつの食品を長い期間食べることは体の毒素を増やす結果になります。

バランスのとれた食事はあなたのBMIを維持し、肥満や、癌、心臓病、糖尿病、骨粗そう症、発作などの深刻な病気と戦います。

何を食べるのかを学ぶことに伴い、私達はどのくらいの量を食べるのかもを知らないといけません。

あなたの食事の量は、年齢や身体活動、血糖値のレベルなどの要因によって変わってきます。健康にいいからといって、大量のヘルシーフードを食べることは勧められていません。

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