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頭から足先までキレイになろう!美をつくる「食」の秘密に迫る

Date:2012.11.30

キレイになるには、やっぱり「食」がとても大事。でも、スリムになることばかり考えていると、体重計ばかりを気にして食べることになってしまいます。

しかし、真のスマートな食べ方は、気持ちよく食べて、キレイな体に整えていくことです。頭のてっぺんからつま先まで、体中まるごとキレイになるための食べ物を一挙ご紹介です♪

髪をキレイに!

髪が乾燥していませんか?髪がパサパサだと、せっかくの長い髪もふけた印象になってしまいます。

乾燥しているなと感じたら、タンパク質の摂取が必要です。豆やマメ科の植物は、タンパク質が豊富に含まれていて、あなたの髪を健康的に輝かしてくれますよ。

積極的に食事に取り入れていきましょう。豆腐のお味噌汁を夕食に一品加えたり、サラダにも大豆や黒豆を入れましょう。ポークビーンズやひよこ豆のカレーもいいですね。

腸をキレイに!

食事を制限してダイエットをしていると、体がすっきりしてきません。便通も滞り、いつもお腹がはっている気分になってしまいます。誰もそんな不調を感じてダイエットを続けたくないですよね。

そんな時の救世主が、プロバイオティクスです。プロバイオティクスの善玉菌は、生きたまま腸に届いて、消化を助けてくれて、膨張感を感じさせません。

朝食には善玉菌が豊富に含まれたヨーグルトを食べてみてください。低カロリーなうえ、きれいな腸でぽっこりお腹も解消できます。

素肌をキレイに!

キレイの一番の秘訣は、素肌が美しいことが大きいのではないでしょうか?素肌をキレイに若々しく保つには、オメガ3脂肪酸が最大の秘密兵器です。この必須脂肪酸は、肌に栄養を与えて、強力な抗炎症の効果があります。

美肌以外にも、アレルギーを抑えたり、血液をサラサラにしたりと、いいこと一杯!このオメガ3脂肪酸は、青魚に豊富に含まれています。

いわしやさばやサーモンの青魚を夕食に取り入れていきましょう。また、キャノーラオイル、フラックスシート(亜麻の実)にも含まれているので、それらの植物性オイルで作ったドレッシングでサラダを食べるのもいいですね!

爪をキレイに!

はだしになった時、あなたのつま先はきれいに保ててますか?爪がボロボロだと、せっかくの足もみっともなくなってしまいます。ビオチン、ビタミンBは爪を強くしてくれます。

ピーナッツバターには、ビオチン、ビタミンBが豊富に含まれていて、あなたの爪をベストな状態にしてくれますよ。パンにつけたり、ドレッシングやタレに使ってみてるのもおススメですよ!

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