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1日のスタートをHAPPYに。贅沢朝ごはんのススメ。

Date:2014.11.14

仕事がある日は、手早く済ませがち。だけど、休日は『ゆっくり、いつもより贅沢に』がキーワード。

これから始まる1日のために、しっかりパワーチャージしなくては!朝ごはんのトレンドやおすすめ、ご紹介します♪

朝ごはんって大切です!

みなさんは、朝ごはんを食べていますか?面倒だし、時間ないし、食べてない…という方もいらっしゃるかもしれません。でも、朝ごはんにはこんなにたくさんのメリットが!

1. 生産性が高まる。

朝食を食べることによって体温が上がり、脳の働きも活発に。集中力や記憶力も高まり、生産性アップにつながります。

2. 痩せやすい体質になる。

朝ごはんを食べないと基礎代謝が下がり、脂肪を燃やす働きが弱くなってしまうので、痩せにくい体質になってしまいます。また、体が飢餓感を覚え、お昼ごはんの栄養を過剰に吸収してしまいます。

3. 便秘解消

朝きちんと食べて、消化器官を刺激することにより、便秘が解消されます。

いかがですか?朝ごはんを食べることは、美容・健康にもいいですし、仕事の効率アップにも繋がる。こんなに嬉しいことはないですよね!

朝、二度寝に充てる時間を朝食タイムにチェンジしてみましょう!

家ごはん派さんの朝ごはん

とはいっても、朝はとにかく時間がない。簡単に手早く済ませたい。というのが、特に働く女性の本音ではないでしょうか。そこで!忙しい朝のおすすめメニューをご紹介します。

平日の朝ごはんは…

☆シリアルに豆乳をかけるだけ。
雑穀や、ドライフルーツが入ったものがオススメ!たんぱく質・ビタミンも取れるし、便秘にも効果的です。

最近流行っている、グラノーラの専門店。種類も色々、自分の好みでアレンジできることも多いので、ぜひ一度足を運んでみて下さいね。楽しいですよ!

☆野菜ジュース。
野菜ジュースに、レモン果汁をプラスしてみましょう。レモンの香りと酸味には、体内時計をリセットする働きがあるそうです。

しかし、市販の野菜ジュースでは食物繊維、ビタミン類のいくつかが取りづらくなってしまっているものもあるので、自分で作るのが一番栄養素は取り入れやすいですよ!

休日の朝ごはんは…

休日朝ごはんのキーワードは、『ゆっくり、いつもより少し贅沢に』。フレンチトーストやパンケーキをメインに、ちょっとしたサラダやスープを付けてカフェ風にするのがトレンドのようです。

休日くらいは、カロリーや栄養素をあまり気にせず食べたいものを食べたいですよね。私はフレンチトーストが好きなのですが、色んなパンで試してみるのも楽しいですよ♪厚切り食パンも美味しいけれど、フランスパンがマイブーム!

外ごはん派さんの朝ごはん

平日の朝ごはんは…

コンビニやパン屋さんで朝ごはんを買って行くことが多いかも・・・という方も多いのかもしれませんね。そこで、オススメなのはサンドウィッチ。手軽に食べられて、野菜も取れる。忙しいときの味方です。

ただ、コンビニのパンは添加物も多いので、できることならパン屋さんで買うほうが安心。パン屋さんならライ麦パンなど、より栄養価の高いものも選べます。ぜひお供には、100%のフルーツジュースなどでビタミン補給を!

休日の朝ごはんは…

休日朝ごはんは外カフェ派も多いとか。やはりここでもフレンチトースト、パンケーキなどのカフェメニューが人気のようです。お気に入りのカフェで過ごす1日の始まりは自分へのご褒美!

美容にもいいものを取り入れるなら、フレッシュなフルーツを使ったメニューがあるところや、話題のアサイーボウルも要チェックですね♪

ライフスタイルの向上に繋がります!

朝の時間を楽しく過ごすことが、気持ちよく1日をスタートさせるポイント。早起きが苦手…という方も、ご褒美朝ごはんが待っている!と意識を変えれば、気持ちよく起きることができるかも♪

朝ごはんをしっかり食べてライフスタイルの向上を!

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