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ダイエット中のあなたにおすすめ!7つの低カロリーなエナジーフード

Date:2013.08.25

ダイエットをするにあたって、やっぱり気になってしまうのが毎日の食生活。

過酷な食事制限や特定の食物を極端に抑えること、逆に特定の食物しか食べないことは、一時的に体重が落ちたとしてもすぐにリバウンドしてしまったり、また必要最低限のエネルギーが取れず日常生活に支障がでたり、大きなストレスとなってしまうことも。

ここで紹介する7つの食材は、低カロリーなのにエネルギーが豊富というダイエット中の救世主です。ぜひ、毎日の食生活に取り入れて健康的なダイエットに取り組んでみてくださいね。

1.ひまわりの種

ひまわりの種はエネルギーの源、マグネシウムと鉄分、ビタミンB群の宝庫です。30gで約150kcal。

おすすめの食べ方:少しフライパンで炒ってサラダに混ぜると歯ごたえ抜群です。

2.アーモンド

たくさんのカルシウムとマグネシウムが含まれているアーモンド。含まれている脂肪分は健康的なオメガ3。日常的なアーモンドの摂取は体重を減らすのに効果的と研究されています。30gで約170kcal。

おすすめの食べ方:午後のおやつの時間にぼりぼりと…歯ごたえのある食べ物は満腹感を与えてくれます。

3.低脂肪ヨーグルト

ヨーグルトにたくさん含まれているビタミンB2はプロテインと炭水化物をエネルギーに変えてくれる魔法の成分です。100gで約45kcal。

4.バナナ

一時ブームを巻き起こしたバナナはダイエット生活には外せないエネルギー源ですね。バナナ1本で約95kcal。

5.ブロッコリー

ブロッコリーはエネルギーあふれるBビタミン群、マグネシウムと鉄分、さらにコエンザエムQ10を含み、メタボリズムを高め脂肪の燃焼を助けます。85gで約30kcal。

6.玄米

ゆっくり時間をかけてエネルギーとなる玄米は、一日中エネルギッシュでいるための秘密の食物!30gで約100kcal。

7.ステーキ

ダイエット中にステーキなんてそんな…と罪悪感を感じないでください!野菜だけの生活は心の栄養を奪ってしまうと専門家のお話です。

ダイエット中といえども肉の摂取は必要!牛肉にはたくさんの鉄分とビタミンB群が含まれています。頑張った日のご褒美として、または、ここぞという日にぜひステーキを食べて心身ともに健康なダイエット生活に励んでくださいね。100gで約190kcal。

もうひとつの秘密!

ここで紹介した7つの食材の中にもいくつか当てはまり、ダイエット中の食生活のキーになるこの秘密は“歯ごたえ”!きゅうりやにんじんなど、歯ごたえのある食べ物を良く噛んで食べることはダイエット促進につながります。

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