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2週間で集中ダイエット!ダイエット黄金期はいつか知っていますか?

Date:2013.12.22

2週間で集中ダイエット!ダイエット黄金期はいつか知っていますか?女性にとってダイエットは永年のテーマ。年中「ダイエット」と口走っている女性も少なくありませんよね。

食事療法やサプリ、運動やダンスを組み込んだダイエットなどいろいろとありますが、皆さんやみくもにダイエットをしていませんか?女性にはホルモンバランスの影響で痩せやすい時期と太りやすい時期があります。

夏に可愛いビキニを着たい!薄いシャツに映る下着の食い込みを急いで撃退!なんていう集中ダイエットの時は、ダイエット黄金期を知るか知らないかの差が、結果に大きく繋がりますのでぜひ覚えてくださいね!

生理前ってカラダの調子、崩れませんか?

生理前って体の調子が崩れますよね。体だけではなくPMS症候群という言葉があるように、メンタルもちょっと落ち込んでしまったり女性の体は敏感になります。

私は肌のくすみが酷くなるのですが、人によっては朝から関節が痛いほど体がむくんでしまったり、食欲がとても旺盛になったり眠くなったりと・・・ここまで書けばなんとなくわかるように、生理前ってダイエットには不向きなんです。

女性のダイエット黄金期は生理が終わってからの集中期間

ダイエットをするなら生理が終わってからの2週間が勝負!生理が終わってから2週間くらいの間、女性のカラダはホルモンバランスの影響で活性されやすいのでダイエットに向いているのです。

夏のイベントに向けてなど短期集中で痩せたい場合は、このダイエット黄金期を狙って頑張れば結果も早く出るかもしれませんね。

ダイエットのコツはスタート数日の減量!

ダイエットをするすると言いながら、1ヶ月毎日取り組めたことってありますか?おそらく大半の女性がノーと答えるのではないでしょうか?というくらい、ダイエットって継続が難しいことだと私自身も思います。

続かないんですよね~。甘い物の誘惑や、時期的なイベントの楽しみやお誘い、サプリの飲み忘れによるモチベーションの低下など、言い訳をすればキリがないのですがとにかく続かない。だけど継続が大事なダイエット、難しいですよね~。

だからこそ痩せやすい時期を知ることが大事なのです。上に書いた生理後2週間をターゲットに、生理が終わった直後からまずスタートさせます。サプリと食事制限、ちょっとした運動を取り入れれば最初の数日間は数字に変化が現れやすいと思います。

ダイエットしながら体重を測らない人はいないと思いますし、変化がないとどうしてもモチベーションは下がってしまうもの。だから最初のスタートを痩せやすい時期にして、減量の数値を目に焼きつけて勢いもつけることが実はポイントなんですよ。

生理前はキープする程度のお付き合いで

生理前は情緒が不安定になりやすいしですし食欲も沸く時期ですから、無理をしないダイエットを心がけて、目標としては現状キープくらいの気持ちで取り組みましょう。

メンタルバランスも考えるなら、あまり激しい運動ではない自宅ヨガがオススメ!特に朝陽を部屋いっぱいに取り込んだ「朝ヨガ」の清々しさは格別ですよ。

寒い冬に薄く陽射しが差し込んだ部屋で、ゆっくりとカラダを起こしながらストレッチをして、徐々にポカポカと温まるとメンタルも安定して気持ちよくダイエット出来るのではないでしょうか?

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