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バストのハリは大胸筋が要!3日坊主さんでも続く鍛えるバストアップ

Date:2012.10.19

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バストのハリは大胸筋が要!3日坊主さんでも続く鍛えるバストアップ|女性の美学
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張りのあるバストは若さの象徴です。フェイスはメイクで誤魔化せてもその下に続くデコルテやバストがしぼんでいたら実年齢より老けてみられます。では張りのあるバストはどうやってつくるのか?それは大胸筋を鍛えることです。

大胸筋とバスト

バストの張りはその大きさよりも吊り上り具合いです。小さくてもツンと上を向いたバストには谷間ができます。大きくてもダラッとたれてしまっては、おばあさんのおっぱいです。

その吊り上り度合は、大胸筋に依存します。大胸筋をしっかり鍛えれば、バストの老化を防げます。

短期間で簡単に

大胸筋を鍛え、上向きバストは欲しい、でも運度は苦手で根気もない、という現代女性におすすめが「バランスボール」をつかった大胸筋エクササイズです。

バランスボールとは別名ジムナスティックボール。通信販売で1,000円前後から買えるビニール製の大きなボールです。体重を預けても破損しません。

体の歪みをとったりエクササイズに使います。このバランスボールを使ったエクササイズなら無理なく短期間で大胸筋を鍛えられます。

腕立てwithバランスボール

大胸筋の筋肉強化では「腕立て伏せ」が最も効果的。しかし実際腕立て伏せなんて5回もできるのか、と思いますね。運動をやり慣れていないと不安ですし、続きません。そこで、バランスボールを使って体と精神の負担が少ない腕立て伏せをやりましょう。

まず運動は長年していません、最後に腕立てをしてから何年たったか・・・という場合はバランスボールをお腹の下に置きます。

逆に運動はそこそこしてきた、という場合は足の方へ、運動の度合いによってつま先方面にバランスボールを移動し、自分で無理のない位置を見つけましょう。

バランスボールの上に体をのせて腕立て伏せをします。その際には数を数えるよりも、好きな音楽を流しましょう。理想は5分ほどの音楽です。リズムに合わせて腕立て伏せをしてください。5分ほどで一回休みます。

この時にバランスボールの位置を確認してください。あまりきつくない位置にバランスボールを移動しましょう。苦しすぎない運動でないと続きません。そして再び5分腕立て伏せをします。

この運動を続けるだけでも、大胸筋に明らかな変化が見られます。また二の腕も引き締まるので、相対的にバストが大きくも見えます。

バストアップ withバランスボール

さらにプルプルのバストをつくるためのバランスボールエクササイズをご紹介します。

肩幅ほどに足を開いてまっすぐに立ちます。両手でバランスボールを持ち頭の上にあげます。脇腹をそらすように、横にそのまま体を倒します。左右1セットで10セットほど繰り返してください。

その次はバランスボールを両手のひらにはさんで、ひじを伸ばして腕をまっすぐ前に伸ばします。そのまま肩を回す感じでバランスボールをもったまま腕を左右に動かします。ゆっくりし動きで十分です。

普段運動をしていないと、かなり腕がきつくなると覚悟してください。10セットできれば十分です。この体操をすることで脇の下のリンパ節が刺激されリンパの流れもよくなります。

魅力あるバストで自信をもって

張りのあるバストは女性に自信を与えます。上記のエクササイズは短期間で効果がでるものばかりですから、魅力あるバストつくりを目指して、バランスボールエクササイズに取り組んでみましょう。

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