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運動しないのに痩せられる?夢のようなダイエット方法を発見

Date:2014.11.26

ダイエットに運動は必須。健康的な体が理想とされる現代では、美しく痩せるために運動は不可欠だと考えられています。しかしながら運動する時間がない、もともと体を動かすことが好きでない人にとっては苦痛ですよね。

運動しなくても健康的に痩せられる。そんなダイエット方法があったらいいですよね。そんな夢のような方法をいくつか紹介してみたいと思います。

食べる時間を限定する!

女性の美学26_01  食べる時間を限定する!
一日は24時間ありますよね。そのうちの8時間だけを食べていい時間にするという簡単なダイエット方法があります。しかも面倒くさい食事制限もありません。それなのに痩せられるって不思議ですよね。

理由は胃腸を休める時間をしっかりと確保できるからです。断食という方法がありますよね。それと同じ論理です。

私達は日中起きて活動している間つい何かを口にしてしまっている事がとても多いのです。そうなれば胃腸は消化のために働かなくてはいけません。胃腸は消化活動に働くため、毒素排出や代謝の機能が上手く働かなくなるのです。

そこで一日のうち食べていない時間を多く作るのです。そうすると胃腸は消化ではなく代謝活動を活発に行うようになります。蓄積されている脂肪の燃焼、体に溜まっている老廃物の燃焼が促進されるようになるのです。その結果健康的に痩せることができるのです。

このダイエット法には特別な食事制限はありません。食べる時間の間なら何を食べても基本はOKです。

だからといって本当に好きな物だけ食べていたらダイエット効果は半減してしまいます。野菜、タンパク質、ナッツ類、乳製品などのバランスを考えて食事をとるとより健康的にダイエットができますよ。

運動が苦手な方にとっては続けやすい方法かもしれません。しかしながら16時間食べることができないのもまた辛いものです。その食欲を振り払うことができれば、お手軽な方法だと思います。

体重計と仲良くなること

女性の美学26_02  体重計と仲良くなること
自分の体重を毎日計測していますか?それが習慣になっていない方に是非おすすめしたいのが、このダイエット方法です。やり方はとても簡単です。毎日2,3回体重計に乗るだけという簡単ダイエット方法なのです。

なぜこれだけで痩せられるのかというと、体重や体型を強く意識するようになるからです。今まで体重計に乗らなかったのは現実と向き合うのが怖かったからではありませんか。

自分の体重を正確に数字で出されるとショックですよね。

しかし、毎日体重計に乗れば嫌でも現実を知ることとなります。それによりダイエットしよう!という意識が高く働くようになるのです。

例えば食べる物に気を遣う、夜食べすぎないようにするなどして体重管理に気を付けるようになるでしょう。

その効果が出始めると体重減少が起こります。

頑張って我慢した分だけ、それが喜びや達成感につながるのです。それが励みになることによってますますダイエットが楽しくなってきます。

そして、うまく自分をコントロールすることが出来るようになれば、リバウンドしにくくもなります。

ダイエット成功者の中にはその反動で食べすぎて元の体重に戻るケースも多く見られますが、体重を測る習慣をつけるようになると、その増減に敏感になることができるのでリバウンドを回避できるのです。

食べすぎてしまって一時的に体重が増えても、それを自分でコントロールができるようになれば成功です。

このダイエット法で効果を挙げるコツは何でしょうか。

まず毎日測ることです。

体重を測る時間は朝起きてからと夜お風呂に入る前がいいでしょう。そしてグラフをつけてみましょう。そうすれば一目で自分の体重の変化を知ることができます。

自分に合ったダイエットを継続させましょう!

運動が苦手という方でも、健康的に痩せることができます。成功させる秘訣は、続けることです。そのためには自分に合ったダイエット方法を選ぶことです。実際に試してみると、どの方法が自分に合っているかがわかりますよ。

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