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一粒に食べるだけでも女性にとって必須な栄養素が取れる栗の秘密

Date:2013.10.22

秋になると、山栗を始め、ご近所や田舎から栗を頂く人もいらっしゃいますよね。ついつい食べ過ぎてしまう小粒で甘くて美味しい秋の味覚です。

では今年からはその栗の栄養素について知識を持った上で召し上がってみて下さい。きっと栗に対する印象や考え方が変わるに違いありません。

是非渋皮も食べて酸化を防ごう

栗の渋皮煮は難しいと敬遠しがちですが、材料も砂糖や重曹と少なくて済みますし、作ってみると意外に簡単です。何故に渋皮煮が良いかと言うと、この渋皮に抗酸化作用があるタンニンが多く含まれているからです。

ちなみにこのタンニンはポリフェノールの一種で、癌を抑制するとも言われている位です。今まで渋皮ごと剥いて中の実だけ食べていた人はある意味すごく損をしているのです。今年からは渋皮を捨てる事なく召し上がってみて下さい。

一粒食べればまるでマルチサプリを飲んだのと同じですよ!

ビタミンA・B群・C・E・葉酸・カリウム・リン・亜鉛・鉄分」と聞いて女性には欠かせない栄養素だと思われた人もいらっしゃるのではと思いますし、実際にマルチサプリメント等の補助食品でそれらの栄養素を摂取している人も多くいるでしょう。

実はこれらの栄養素を含有しているのが栗なのです。私達は栗の主要の成分はでんぷんと豊富な食物繊維が含まれている事は知っているのですが、それ意外の成分について深く知ろうとしてなかったのではないでしょうか。

木の実ですからカロリーは高めですが、食べ過ぎないように気を付けつつ栄養素を沢山接種出来る様毎日数個ずつ召し上がるのがベストでしょう。

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