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痩せにくい太ももにはクッションを使ってのダイエットが成功のカギ!

Date:2013.10.28

太ももがパンパンに張っていて、スキニーパンツやタイトなジーンズを履くのが恥ずかしいという人いますよね。特に日本人は太ももにコンプレックスを持っている女性が多いとも言われもいます。

しかし、なかなか痩せない太ももに嫌気がさしている女性も少なからずいるかと思います。そこで朗報です!太ももに効くエクササイズが実は身近な物で簡単にできるのです。

そのエクササイズに利用するのはクッション一つです。もしなければちょっとかわいそうですが、ぬいぐるみでも良いでしょう。それを利用してエクササイズをして家に居ながら美脚を目指しましょう。

椅子に浅く腰掛け背筋を伸ばす!これだけです

まず、椅子かソファーに浅く腰掛けます。そして顎を引いて背筋を伸ばしましょう。足は肩幅くらいに開くのが丁度良いです。そしてそこに登場するのがクッションです。

クッションを両方の太ももで挟み込みます。膝を閉じる様に太ももの内側に力を入れて下さい。それをテレビを見ながら、読書しながら行っていきます。

余裕が出てきたら両足を上げるだけ!

段々余裕が出て来るかと思います。そうしたらクッションを足で挟んだまま膝を上にあげて足を床から浮かします。それを数回繰り返します。この際も背筋を伸ばしたまま行いましょう。

クッションの次は500mlのペットボトルです!

更に余裕が出てきたら、飲み終えたペットボトルの中に水を入れて蓋をきつくしめた物を両足で挟み込みましょう。同じく足を上にあげて床から足を浮かすようにすると更に効果が上がります。

これらのエクササイズは、簡単で地味かもしれませんが、大変有効で特に内側の太ももに効き目が現れます。

地道な努力で普段使わない筋力を使う事によって代謝能力もアップしますし、足の内側に筋力が付くと立ち方や歩き方も大変美しくなるので、出来る限り毎日続けましょう。

副産物ですが、膝の上の贅肉もこれを行うと落ちますし、腹筋も鍛えられるので、太ももだけに留まらずに丁度良い全身運動とも言えるでしょう。

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