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自分時間を有効に使って始める簡単に出来るスポーツ7選

Date:2013.05.22

輝いている女性はもてる!自分時間を楽しんでワンランク上の女性になるために、この春はじめたいことを集めてみました。

ジョギング

春になったことをきっかけに今年こそジョギングを始めてみませんか?走ることで骨と筋肉の減少を防ぎ、それによってエイジングのスピードを遅らせることができるという大きなベネフィットのあるジョギング。

またランナーズハイという言葉から想像できる通り、ジョギングには精神的作用もあるそうです。

ローラーブレード

ジョギングやウォーキングはちょっと苦手…でもリフレッシュできることをしたい!という方にはローラーブレードをオススメします。ローラーブレードは割と簡単に始められるスポーツです。

近所のランニングコースを走ったり週末にはちょっと遠出して海辺で。彼氏ができたら一緒にローラーブレードで走りたい…なんていうド映画チックな夢も膨らみます。

スポーツクラブに参加

身体を動かすことと同時に、人とのふれあいが好きな方にオススメなのは、地元の社会人スポーツクラブに参加することです。

サッカー好きな人が集まり、フットサルの練習や試合があるだけではなく、スポーツバーでサッカー観戦しながら親睦会といった様々なアクティビティーがあることが多いようです。

また、ママさんバレーチームはママじゃなくても女性であれば参加できるというところが多いようなのでチェックしてみてくださいね!

アウトドア

春、ピクニックやハイキングから始めて、暖かくなったらキャンプに行きましょう!アウトドアの醍醐味は、やはり自然と溶け込むことです。

写真を趣味に

レストランで頼んだ物が出てきた時、友だちと遊んでいるとき…ことある毎にシャッターを押さなくてはいけない衝動に駆られる方には、写真を趣味にすることをオススメします。大好きな写真撮影をせっかくなので本格的にしてみてはいかがでしょうか?

ただただ撮るのではなく、どうやったら綺麗に見えるのか研究したり、テーマを決めて撮影してみたり、画像の効果的な編集方法を学んだり…写真ははまればはまる程深い世界です。

ダンスクラスに通う

特におすすめなのは、女性らしさを引き立たせるベリーダンスや魅惑のポールダンス教室です。

ベリーダンスは女性らしいくびれのある体作りにはもってこいです。それに、女らしい動きも身につけることができるのです。ポールダンスは思う以上にハードです、女らしい動きを覚えながら筋肉をつけることができます。

料理を始める

料理が女の仕事…とは思いませんが、男子でも女子でも料理ができるにこしたことはありません。

教室に通うでもよしレシピを使って独学で学ぶのもよし、食べることが好きでもそうでなくても、動物のエッセンシャルである食を追求することは、とてもいいことではないでしょうか?

ヨガ…公園で!

思い切って公園でヨガデビューしませんか?私自身ヨガを初めて数年になりますが、ヨガはインナーマッスルを鍛えてくれるだけではなく、心をやすらかにしてくれる作用があります。

また、公園でヨガをするなんて、初めは少し勇気がいりますが、フレッシュな空気の中で練習するヨガは格別です。もちろん室内のヨガもおすすめです。

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