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今すぐ短期間で痩せたい!!効果ある下半身のダイエット法とは?

Date:2014.06.08

太りやすくて、その上ダイエットも長続きしない人、多いのではないでしょうか?ダイエットはできればすぐに効果を感じたいものですよね。

下半身といえば、痩せにくいしダイエット効果もなかなか感じられないもの。そんな下半身が短期間で痩せられる方法はあるのでしょうか??

短期間で集中的にダイエット

カロリーを減らすことももちろん大事だけど、それだけでは効果が出にくいですよね。短期間で効果を出す下半身ダイエットで他にすべきことは、

・お風呂でゆっくり体を温める
・マッサージ
・姿勢を正す
・歩き方を正す
・ストレッチやヨガ

などが挙げられるそうです。短期間で効果を出すためには、これら全てをおこなったほうが断然効果が出やすいみたいですよ。長々と続けるよりは短期集中でするほうが気持ち的に楽でいいかもしれませんね。

お風呂&マッサージ

体が冷えてしまっているとなかなか痩せないのはよく言われることですよね。体が冷えていると余分な脂肪もつきやすくなってしまいます。

お風呂に入ったら体を温めて、マッサージするのがいいそうですよ。溜まった老廃物をリンパに流すようにマッサージしてくださいね。手でするよりリンパマッサージ用のグローブやかっさなどを使うとやりやすくて良いですよ。

脂肪が凝り固まっていると最初は少し痛みを感じますが、何度かしているうちに気持ちよく感じるようになってきます。力任せにマッサージをして効果のでるものではありませんから、やりすぎには注意したほうが良さそうですよ。

正しい姿勢・歩き方で過ごす

姿勢が歪んでいると脂肪がつきやすいともよく聞きます。正しい姿勢を作ることで筋肉も使いますから、ダイエット効果があるのも当然かもしれません。

座っている姿勢も大事ですが、同時に歩くときも姿勢に気をつけて歩くようにしてください。歩き方をきちんと正しただけでなんとなく体のラインがほっそりしたという話も聞いたことがありますよ。

短期間で効果を出すためには、こういうこともちゃんと取り入れたほうが良さそうですね。

ストレッチとヨガで心も体もスッキリ

ストレッチやヨガにもダイエット効果がありますが、それだけでなく、気分もスッキリしてきますよ。最初やり始めのうちは体が硬すぎて痛かったりもしますが、続けているとなんだかスッキリして体が軽くなった気がしてきます。

心も体も軽くなると、また続けようという気にもなりますのでストレッチやヨガは絶対お勧めです!ヨガ教室などに通ったことのない人はやり方がわからないかと思いますが、本もいっぱい出てますしネットにもたくさん情報がありますから、是非始めてみてくださいね。

参考までに・・・ヨガの動画サイト→http://uchi-training.com/search/category:8

やはりダイエットは短期間ではなかなか効果を感じることができないものですよね。なので、短期間で効果を出したいなら、できることは全てしたほうがいいと思いますよ。

効果が出ればそれだけまた続けようという気にもなりますから、絶対効果を出せるように頑張ってみてくださいね。夏にはスリムな体型で自信を持って過ごせるように早めに準備しておきたいですね。

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