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お風呂で下半身太りを解決してすっきり美人を目指す方法

Date:2013.08.06

1.気になる下半身太り!あなたの下半身は何太り!?

下半身が細くなりたい!と思っている女性は多いことでしょう。特に日本人の体型は、上半身が細めでも下半身にボリュームが出てしまうものですよね。これはもう遺伝的なものと諦めないといけないのでしょうか。

いいえ!そんなことはないのです。下半身太りと言っても原因は本当にさまざまです。まずは、下半身が太ってしまう原因を突き止めて、自分の体質にあったダイエット方法を見つけてみましょう。下半身が太るとして考えられることは次のようになります。

  • 身体が冷えることによって血流が悪くなり下半身がむくんでしまう。
  • 立った時に膝のサラの部分がわかりにくい場合は、脂肪が下半身に停滞している恐れあり。
  • 一日の中で長時間椅子に座っていたり、運動不足になっている場合はセルライトが溜まっている状態。
  • 普段からハイヒールをよく履いている、歩き方の癖(内股、がに股など)がある場合は筋肉が原因の可能性も。

いかがでしょうか。思い当たる項目がありましたか?上記を見て分かるように下半身太りにはいくつかの要因があり、大きく区別すると「むくみ」「脂肪」「筋肉」が災いしていることが多いのです。それではさっそく原因別に適したダイエット方法をみていきましょう。

2.自分にあった下半身痩せダイエットを見つけましょう

①むくみタイプ

ゴルフボールを使います。床に置いて足の裏をゴリゴリと転がしてみましょう。むくみだけではなく、姿勢を整えたり、O脚の改善にも効果的です。

②脂肪タイプ

白米に玄米を加えたり、いつもより野菜をちょっと多めにいただく食生活改善ダイエットがおすすめです。食べる量を減らすのではなく、食生活をほんの少し変えるだけでいいので、ぜひお試し下さい。

③筋肉タイプ

階段の一番下の段を登ったり下りたりをゆっくり繰り返すプチ運動ダイエットをしてみましょう。また、自宅の外にスペースがあれば縄跳びをしてみるのもいいでしょう。

最後に、誰でも今日から実践できる万能薬!バスタイム時のダイエット方についてご紹介します。

3.バスタイム中に美人を手に入れる方法とは?

いかなる原因があっても、女性が身体を冷やし血流が悪くなることは、よくありません。シャワーで簡単に済ませたいところかもしれませんが、しっかり温めて痩せやすい身体を作り、スッキリ美人を目指しましょう。

ゆっくり湯船に浸かると身体もリラックスしてくれます。そうすると精神的にも安定し自律神経や女性ホルモンのバランスも良くなるといわれています。湯船に浸かったらまずゆっくり深呼吸。その時にピンク色の息を吐き出しているイメージをしてくださいね。

温かいお湯に浸かるだけで、身体の代謝はどんどん活発になり、血液は元気いっぱいに動き出します。そうすることで老廃物が身体の外に出るだけではなく、身体のすみずみに栄養が運ばれやすくなるのです。

お気に入りの入浴剤やアロマを使ってもいいでしょう。ふくらはぎや太ももを軽くマッサージするとさらに効果的です。

お風呂に入るだけで、むくみも解消し、セルライトも除去しやすくなってきます。毎日忙しい女性だからこそ入浴時にダイエットを兼ねて、下半身すっきり美人を目指してはいかがでしょうか。

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