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毎日の生活に軽く取り入れる簡単美脚法

Date:2013.08.02

ずど~んとした足首より細い足首のほうがいいのは誰でもそうですよね。街で、ヒールを履いたキュッと引き締まった細い足首の女の人を見て、いいな~私もあんなふうになりた~い!なんて憧れたことはありませんか?

固まった足首を動かそう

あまり動かしていない部分にお肉がついてくるのは足首も同じだと思いますが、足首がすっきりしているとそれだけで脚全体が細く見えますよね。やはり足首も、お肉がつかないように日頃から意識する方がいいはずです。

ではどうすれば足首をよく動かすことができるのでしょう?気がついた時に足首をぐるぐる回してみる??それともテープを巻いて無理やり締めてみる??

普段歩く時に取り入れるだけ

急ぐときにしてしまいがちなのが、小走りなんですが、小走りより早歩きのほうが足首はよく動きます。一度、大股で早歩きをしてみてください。小走りにも負けず劣らずのスピードで早歩きです。

結構、足首が動きませんか?ちゃんと動かせていると、ちょうどスネの外側の筋肉がじんわり疲れてきますよね。こうやって早歩きを習慣づけて足首をよく動かしていると、余分な脂肪も付きにくくなるはずです!

これなら、急ぐときだけでなく普段でも、わざわざトレーニングをしなくても、毎日の通勤やお買い物途中に簡単にできますよね。

もう一段階上を目指すなら

もちろんウォーキングなどで足首をガンガン動かすのも良いと思います。一番良いのは、坂道での早歩き。結構ハードですよ。トレーニングとしてする場合は坂道でもしてみてくださいね。そして、ほんのり筋肉のついた美脚を目指しましょう!

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