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1日10分!簡単バストアップ運動を覚えてキレイなバストを手に入れよう

Date:2012.11.17

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バストアップのために激しい筋トレなどをしなくてはいけないとなるとどうしても長くは続きません。でもやっぱりバストアップはしたい!というのが女性の本音です。

そこでいろんなバストアップのエクササイズ・筋トレの中から簡単にできるものをいくつかピックアップし、1日10分程度の運動にまとめてみました。1日10分程度だと寝る前やちょっとした空き時間にできるので誰でも簡単に始めることができると思います。

お祈りポーズは基本のストレッチ

バストアップというとこのストレッチを必ずと言っていいほど紹介されます。簡単にできるし時間も短時間にできるのでかなりオススメなストレッチです。

1.ひじは胸の高さにし、お祈りするように手と手を合わせる。ひじが下がらないように地面と平行になるようにする。
2.ひじを張り手と手を押し合う。

10秒×3セットで1つのストレッチとします。30秒程度でできるので、空いた時間にすることができます。

腕立て伏せができなくても大丈夫

腕立て伏せも実はバストアップに効果的と言われています。でもなかなか難しい・・・無理して少ない回数をこなしてもあまり意味がありません。そこでよく使われているのが四つん這いの形から始める腕立て伏せです。

1.四つん這いの形になる。背中は曲げずに地面と平行を保つ。
2.ゆっくりとひじを曲げていき、なるべく顎を地面の近くまでもっていくまで曲げる
3.ゆっくりとひじを伸ばし、元の体勢に戻す

5回を1セットとしてまずは慣れるまでは1セットでやっていくようにしましょう。急にやると腰を傷めることもあるので無理をせず慣れるまではゆっくりとやっていきましょう。

タオルを使ってストレッチ

タオルを使ったバストアップストレッチはたくさんありますが私がやっていたのは大胸筋を鍛えるというより胸を開くといった感じの運動でした。

1.タオルの持って常に引っ張ったような両方からタオルを引っ張っているような状態にする。
2.手を伸ばし、まずはゆっくりと下へおろす。
3.次にその手を元あった位置にゆっくり戻す。
4.ゆっくりとその手を上にあげていき、手をそのまま頭の後ろへ持っていく。その際、上体も少し反らす

簡単に言えばタオルを使って上体反らしをするような形です。そうすることで胸の筋肉が動くので少しはバストアップに効果あるのかな?と思ってやっています。これも5回を1セットとして、自分の体に無理がない程度で大丈夫です。

私はこれを毎日お風呂前にしています。元々そんなに小さくはありませんでしたが、始めてからサイズが変わったのでストレッチのおかげなのかなと思っています。

ストレッチは無理をせず自分ができる範囲のことを長期間続けることに意味があります。自分にあったストレッチを見つけバストアップにつなげましょう。

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