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運動が苦手で冷え性な女性も基礎代謝アップで3キロダイエット!

Date:2014.02.05

運動が苦手で冷え性なので、痩せたいという思いはあるけれどダイエットは無理だと諦めている女性は多いと思います。特に冷え性の人においては血流が悪いということから、代謝が悪くて痩せにくいということがあります。

でも運動が苦手で冷え性な人でも基礎代謝を上げることにより、ダイエットをすることが出来るのです。しかも思っていたよりも早い段階で効果が出て来ますので、ぜひ基礎代謝アップをすることをお勧めします。

あっという間に3キロダウンすることが出来ますので、ぜひ基礎代謝について注目してみてください。

半身浴で基礎代謝を上げよう

毎日が忙しくて、お風呂の時は湯船に浸からずにシャワーで済ませている人は多いと思います。でもそれによって血流が悪くなってしまうことがあるのです。出来れば半身浴をするようにしましょう。

基本的には20分以上入ることを目標としましょう。20分ずっと入り続けることが辛い人は一度体を洗ってから、再度湯船に浸かっても良いのです。温度としては38度から40度くらいのお湯が理想的です。

もしもお風呂に入ることがムダな時間のように感じる場合でしたら、防水のスマホを持ってお風呂に入り、動画を見たりして時間を過ごすのもいいですね。もしくはお風呂の中で唄うというのも楽しいかもしれません。あっという間に時間が過ぎると思います。

毎日続けることにより、段々と体質が改善することになります。そして痩せやすく太りにくい体になることが出来るのです。特に運動をする必要がありませんので、運動が苦手な人でも出来る基礎代謝アップ法の1つです

姿勢を正すことにより基礎代謝がアップ

自分自身の姿勢について考えた時、あまり姿勢が良くないと思っているということはありませんか?姿勢を正すことにより基礎代謝を上げることが出来るようになるのです。座る姿勢や歩く姿勢において、今までの姿勢を少しでも正すようにしてみましょう。

一番簡単に出来ることとしては、一直線上を歩くようにして少し足をクロスさせるようにして歩くことです。美しい歩き方を手に入れることが出来る上に、普段使っていなかった筋肉が燃焼されることになりますので、ダイエットにつながるのです。

普段何気なく座ったり歩いたりしていることは多いと思いますが、普段のあなた自身の姿勢について見直してみることで、筋肉がついて基礎代謝が上がりダイエットが出来ることになるのです。

特にジョギングやランニングなどをする必要はなく、普通の生活の中に取り入れられる基礎代謝アップの方法です。デスクワークをしている人でしたら、姿勢を正して座ることにより眼精疲労を緩和させて予防することが出来ます

姿勢を正すようにすることで、気持ちが引き締まるということもありますので、ぜひ心がけるようにしてみましょう。

生姜のパワーで基礎代謝を上げてみよう

食べ物には体を冷やすものと温めるものがあります。そういった中で生姜は冷え性の人にとって、とても強い味方になってくれる食べ物です。最近では粉末で売られている生姜も多くありますので、それを紅茶に入れて飲むことによりとても体が温まります。

生姜を飲むのは朝昼夜のいつでもいいですが、寝る前に飲むことにより体が温まった状態でゆっくり眠ることが出来ます。生姜を使った料理をレシピを見て研究するのも良いですね。

生姜は基本的には香味として使われることが多いですから、様々な料理に使う事が出来ます。肉や魚との相性もとても良いです。

生姜の料理を食べることにより、基礎代謝が上がりますので、1週間の食事のメニューの中に生姜を使った料理を取り入れてみることが理想的と言えるでしょう。

食生活において少しこだわるだけでもダイエットをすることが出来ます。我慢したり無理をしなくてもダイエットが出来るというところが、基礎代謝アップのメリットなのです。

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