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骨盤の歪みを直すとみるみるウエスト美人に大変身!

Date:2013.08.07

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頑張ってダイエットしているんだけど、痩せにくい・・・。そんな悲しい原因のひとつに骨の歪みがあると知っていましたか。特にウエスト周りは、骨盤を矯正することでいいことづくめなんです。

まず、身体のバランスが良くなりスタイルもキレイに見えます。普段の生活のなかでどうしても姿勢が傾いてしまったり、歩き方のクセが出てしまったりするものですが、そうすると骨盤はズレてしまいます。

そのために、代謝も悪くなり知らず知らずのうちに、痩せたくても痩せにくい身体になってしまうのです。さらに、婦人科系にも悪影響で冷えや便秘を起こしやすくなります。

なんだか、骨盤が歪んでいるだけで、悪循環のように思いますが、それだけ定期的に骨盤を整えることって女性にとっては大切なのです。

妊娠を望んでいる人も、冷えや便秘が解消されると、下半身が温まり血流が良くなるので、赤ちゃんができやすくなります。骨盤の歪みを直すだけでいろんな効果が期待できることはわかっていただけましたか。

骨盤は整骨院で整えてもらえますが、今日は自宅で簡単にできる「骨盤矯正」をご紹介しようと思います。そして、今すぐにウエスト美人になっていただくというワケです。

でも、その前に骨盤が歪んでいるかどうかのチェックを少しだけしてみましょう。まっすぐに立って目を閉じます。その状態で片足を浮かせてキープしてみましょう。どうでしたか?10秒もたない場合は、骨盤の歪みがけっこう深刻かも!?しれません。

では、気を取り直してさっそく骨盤矯正の方法をご紹介していきますね。

自宅で簡単にできる骨盤矯正の方法

①お尻を床につけた状態で足をまっすぐに伸ばします。

②その状態で後ろに10歩後退、前に10歩前進します(ウエストを大きくひねるイメージでやってみましょう)。

③次に立ちます。足は軽く肩幅に開きます。

④フラフープで遊んだことがあると思いますが、その動きを思いだしてウエスト右回り左回りと各20回くらい動かしてみてください。

⑤最後です。仰向けに寝っ転がってみましょう。

⑥両手両足をまっすぐに伸ばした状態で、両足を少し浮かせてキープ。慣れてきたらお尻から足までを浮かせて30秒キープしてみましょう。

以上です。これをお風呂上がりもしくは寝る前に実践していただくと、骨盤矯正だけではなく、質の良い眠りにもつながりますから、一石二鳥になります。

骨盤矯正は毎日かかさず続けるとより効果的ですが、週に2、3回だけでもストレッチすることで、ずいぶん改善されることがわかっています。

健康できれいな身体を保つためにメンテナンスをしていくことは女性にとって忘れてはならないことですし、きちんとケアされている方は、なんとなく雰囲気でわかるものですよね。

髪やネイルと同様に骨盤にもほんのちょっと気配りしていただいて、女子力をさらに高めてみませんか。特にウエスト周りは痩せたくてもなかなか効果が現れない部分として有名ですから、すっきりウエスト美人になったら、同性からも注目されそうですね!

ウエストラインが綺麗だと、似合う服も増えてきますしおしゃれも一段と楽しめる予感。ウエスト美人になったら、もう洋服でラインを誤摩化さなくてもいいんです。その秘訣は「骨盤」にあることがわかった以上今すぐトライです。

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