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目指せ小顔!効果絶大、二重あご解消スーパーエクササイズ

Date:2014.03.17

モデルのように小さな顔というのは女性皆が憧れるものですよね。少しぽっちゃりしたくらいの顔は女性らしさを演出してくれるものですが、パンパンになってしまった顔や、二重あごは、フェイスラインを崩してしまい、まさに女性の敵といえるのではないでしょうか。

そこで、色々な顔痩せを試してみるものの、中々効果が出なくて悩んでいる方も多いはずです。そんな貴女にぜひ試していただきたいのが、こちらでご紹介する、二重あご解消スーパーエクササイズです。

特に全身がぽっちゃりとしている人は、これにプラスして、ある程度の全身エクササイズと食事やカロリーに気をつけたダイエットが必要とはなってきますが、この顔痩せのためのスーパーエクササイズは、かなりのサポートになるはずです。ぜひ小顔を目指して今日から貴女も試してみましょう!

1. 広頸筋エクササイズ

あごの下部から首にかけての広い範囲の筋肉、広頸筋を鍛えるのが二重あご解消に役立ちます。まず、できる限り大きく口を開けましょう

そして、下唇と下あごを上の歯にかぶせるように口を閉じていきながら、あごの辺りに力を入れましょう。これを5回から10回繰り返してください。

2. あご上げエクササイズ

顔のあらゆる筋肉に効くのがあご上げです。背筋をまっすぐして座り、そのまま頭を後ろにゆっくりと倒していきます。後ろに倒しきって、天井を見つめる形をキープしてください。

そして、唇を天井にキスするかのようにすぼめて突き出し、5秒ホールドし、緩めてください。これを10回繰り返しましょう。

3. 首まるめエクササイズ

まっすぐに座り、息を吸いながら、肩にあごが触るようにに右側を向きましょう。そして、ゆっくりと息を吐き、頭を少しずつ下げ、胸にあごを休めるかのようにおろしていきます。

再度息を吸いながら、今度は反対側も同じようにやってみましょう。これを5回から10回ほど繰り返してください。

4. あごはたきエクササイズ

手の甲側を使って、やさしくあごの下をたたいてみましょう。最初はゆっくりやり、その後少しずつスピードを速めていきましょう。これを1回に2-3分、1日に2-3回やりましょう。

いかがですか?どれも簡単なエクササイズですが、続けることで、二重あごの解消効果が顕著に表れますよ。

会社や出勤時、テレビを見ながらなど気軽にできるので、気づいたときにやってみてください。たるんだ二重あごが引き締まり、フェイスラインがきれいになるはずですよ!

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