• 美容
  • ライフスタイル
  • 健康
  • ファッション
  • スピリチュアル
  • DIY女子部
  • 恋愛
  • 大人の美学

20代独身女性から主婦にまで大人気!無印良品グッズの人気の秘訣

Date:2013.09.22

今、女性の間で無印良品がアツい!

インテリア雑誌や女性誌でも特集をよく見かけるようになり、若い女性から主婦層にまで大きな支持を得ている無印良品。今ではトレンドのブランドだと言っても過言ではありませんよね。

しかし、以前は無印良品というと「地味」で「低価格」という印象が強かったもの。トレンドとはかけ離れていましたし、女性よりも男性に人気があったというようにも見受けられました。

最近の無印良品人気はナチュラルブームの影響もあるでしょう。また無印良品のデザイン性も注目されるようになってきました。シンプルなように見えて実は計算されつくしたデザインであり、余計な要素がない。使う人によって様々な表情を見せるアイテムに変化するというわけなんですね。

無印良品の食品は言わずと知れた本格派

パッケージもシンプルであり、スタイリッシュな印象を受ける「食品」。お菓子から手作りキットまで様々な食品が発売されています。

その中でも一番人気なのは「無印良品カレー」。1パック300円以下と比較的低価格なのに対し、味は本格的なものばかり。中でもグリーンカレーやバターチキンカレーなどが不動の人気を誇っています。

筆者も実際に無印カレーをいくつか試してみました。グリーンカレーは申し分のない美味しさでした。辛さもしっかりあり、風味も良い。グリーンカレーというと香草の香りが強く好き嫌いが分かれやすいですが、比較的食べやすい味に仕上がっているのではないかと思います。

また手作りカレーキットも人気商品のひとつです。本格的で家庭ではなかなか出せない味を、簡単に作れるのがポイント。2~3人前で400円以下で購入できるので、お値段もお手ごろで人気です。

そして無印良品のお菓子も人気の高いジャンルです。国産原料を使ったシリーズから、昔懐かしい昭和のお菓子、しっかり食べ応えと満足感のあるスナック菓子まで・・・。体に優しいドライフルーツや野菜チップスなどの種類も豊富で女性に好評です。お子様のいる家庭でのおやつとしても大人気。

おつまみシリーズも充実しているので、お父さん世代の方々にも好評です。コンビニ「ファミリーマート」でも無印良品のお菓子が販売されているので、様々な年代の人に幅広く支持されているようです。

シンプルな家具・インテリア雑貨は誰にでも受け入れられやすい

無印の家具やインテリア雑貨は、余計なデザインが一切入らないシンプルで繊細なフォルムです。品物の使いやすさが、暮らしの快適に繋がるというスタンスなのだそう。

最近のトレンドは、ナチュラルな素材やデザインです。無印良品と肩を並べる人気の北欧インテリアショップ「IKEA」でも、ナチュラルな木目素材は圧倒的人気。特に無印にはそんな「自然」なデザインが詰まっているのです。

デザイン性、色調に個性のあるものというのはインテリアのコーディネートセンスのある人にしか使いこなせないもの。しかしシンプルな色、デザインの無印良品の家具は誰にでも生活に取り入れやすいのが人気の秘訣です。

インテリアコーディネートの技術や知識のない一般の人でも、無印良品のアイテムで魅力的な部屋作りをすることができるのです。

女性には化粧品類も人気

無印良品の化粧品は、筆者も愛用中でおすすめの品。お気に入りのポイントは、多くの化粧品が無香料・無着色・パラベンフリーなところ。普通のドラッグストアで売られている化粧品との金額の差はほとんどありません。

でもドラッグストアでパラベンフリーの商品を探そうとすると、結構見つからないものです。しかし無印の化粧品はほとんどパラベンフリー、無鉱物油の商品になります。

また、基礎化粧品のジャンルも多く品数がとにかく多いのも特徴。オーガニック・アンチエイジング・メンズ・敏感肌用などなど・・・。悩みや好みに合わせたチョイスが簡単にできるというのも、利用しやすいポイントです。

新商品も随時更新されており、現在は「海洋深層水」の化粧水が出ています。使用感はかなりさっぱり、でもしっかりパッティングすることで肌が吸いつくように保湿されます。

さらにそのパッケージもシンプル。お部屋や洗面台にそのまま置いても違和感がなく、喧しい印象にならないのもいいところですね。

この記事をシェアする

関連記事