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今から間に合う!糖質制限や有酸素運動で夏までに5キロダイエット!

Date:2013.07.30

今まで挫折してしまったけれど今度こそダイエットしたいと思っている人も多いはず!今からでもまだ間に合います。適度な食事制限と軽い運動を組み合わせればつらくなくダイエットができます。

話題の糖質制限ダイエット、簡単な有酸素運動で、夏までにダイエット頑張りましょう。

夏までに痩せるためには

夏まであと少し、ここから痩せようと思うと、目標体重にもよりますが、今から楽して痩せるというのはなかなか難しいです。

長期的に痩せる場合にはあまり無理をせず痩せる方法もありますが、たとえば今から1ヶ月で3キロ痩せる場合には、多少の頑張りが必要になると言えるでしょう。

今回はそれでも頑張りたいという人向けに、話題の糖質制限ダイエットと簡単な有酸素運動をお教えしましょう。

糖質制限ダイエットのコツ

糖質制限ダイエットはまったく糖質を取らないというものではありません。人間が動くのに糖質は必要なものなので多少は取る必要はありますが、現状の取りすぎの状態を減らすということです。

まずは白ごはん、パン類を食べるのをやめましょう。代わりにお肉などはタンパク質なので食べてもOKです。ドレッシングなどはできるだけポン酢で食べるといいかもしれません。

お魚も体にいい油が含まれているので、できれば生魚、お刺身などでたくさん食べるといいですね。お菓子も砂糖が大量に含まれていますからNG。代わりにおやつにチーズを食べることをおすすめしています。

このあたりのポイントをしっかり守ることができれば、お腹いっぱいになったなと思うくらい食べても大丈夫です。食べ過ぎた!と思うまで食べ過ぎないようにしてくださいね。

簡単な有酸素運動

一番簡単にできる有酸素運動はウォーキングです。たとえば今まで電車にのっていた一駅を歩くだけでも随分変わってきます。おしゃれしたいし、ヒールだからそんなに歩けない!という人もいるでしょう。

しかし最近では持ち運び用の小さくできる靴もあるようですので、そういったものを活用すればどこでも歩くことができるでしょう。

また半身浴で代謝をよくすることもおススメですし、半身浴中に気になる部分をマッサージすることでさらに効果がアップすること間違いなし。

この組み合わせで頑張れば1ヶ月に3キロ減は間違いなし!ぜひ一度試してみてくださいね。

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