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痩せる?お水からお腹ラップまで!ぺたんこお腹になる方法

Date:2014.11.12

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ぺたんこで、きちんと鍛えられたお腹はとっても魅力的。

でもそれを手に入れるにはかなりきつい運動が必要なんだろうなぁ。とあきらめてませんか?

この記事では比較的簡単にお腹を鍛えられるヒントをご紹介。

一日中いつでもなにかにつけお腹をぺたんこにするケアを行って、効率的にスリムなお腹を目指しましょう!

痩せるお水!?

体が脱水状態に陥ると体は残った水分を保持しようとして、むくみを引き起こします。

適量のお水をきちんと飲むことで体内の水分の流れがスムーズになり、結果老廃物がうまく排出されて太りにくくなります。

お水を飲むなら、ちょっと工夫してより浄化作用の高いスーパーウォーターにしてみては?

レモン、しょうが、きゅうり、ミントなどを加えたインフューズドウォーターなら、カロリーを気にせず飲むだけダイエットが可能になります。

お腹ラップ

日本でもエステサロンなどで施術を受けられるお腹ラップ。

痩せる効果のある材料をお腹に塗り、ラップや専用の太いベルトのようなものを巻き付けてしばらく置くという方法が主流のようです。

セルライト除去効果が期待できるカフェインの入った緑茶を使った手作りお腹ラップもありますよ。

作り方

①お水2カップを沸騰させ、緑茶のティーバッグを3つ入れて煮だします。

②ビタミンEのカプセルの中身を1つ分入れ、海塩1/4カップのうち大さじ2杯分を取り除いた分をここに加えます。

③2分ほど煮立たせたら日から下ろし、自然に冷まします。

④その間、ココナッツオイル大さじ2と海塩大さじ2を別のボウルで混ぜ合わせておきます。

⑤4のオイルをお風呂上がりのお腹に塗り、マッサージしましょう

⑥粘着性のある包帯(濡れても粘着性がなくならないもの)を②の液体に浸し、マッサージしたお腹に巻いていきます。

⑦ラップを巻き、水分と体温が逃げないようにします。そのまま一晩寝て、翌朝外しましょう。

ぐっすり眠ろう

睡眠不足の体はストレスホルモンのコルチゾールが発生。

これは食べすぎを誘発する上にお腹に脂肪をつけてしまうのです。

きちんと眠ることでこのホルモンの分泌を抑え、日中食べるものの判断も体にいいものに変化していきます。

朝からフル活動!

インナーマッスルを鍛えるヨガなどを朝のエクササイズにとりいれてみて。

朝日を浴びながらの運動はストレスホルモンのコルチゾールの値を減らすのにも効果があります。

朝から代謝システムをしっかりと働かせることで、ぺたんこお腹の近道になる一日をスタートさせることができます。

お腹を平らにする食べ物

血糖値の上昇が急なものより緩やかなものを食べた方がお腹痩せには効果があります。

これらの食べ物は低GIと呼ばれています。

精製された砂糖や炭水化物を避け、良質のたんぱく質や全粒の穀物、根菜類、緑の野菜、茎の野菜、バナナやいちご、かんきつ類などの果糖が少ないフルーツを食べましょう。

野菜はなるべく蒸したものを。生のものより量がたくさん食べられます。塩分はお腹を膨らませるのでこれも避けて。

また、お豆やカリフラワー、ブロッコリーなどのお腹を膨らませる野菜は控えましょう。

たくさん噛んで

消化はあなたの口から始まります。きちんと噛んで食べることで消化を助け、結果的にお腹痩せに効果を及ぼします。

もともと胃は、赤ちゃんの食べる離乳食のような状態の食べ物を消化するための器官。

口でそれくらいの状態にしてあげれば、消化がスムーズになります。

早食いをすると空気も一緒に飲み込んでしまうので、これはお腹がふくれるもと。

また、ガムを噛むのも空気を飲み込むことになるので注意して。

飲み物にも注意

炭酸飲料はその糖分とガスでお腹をてきめんに太らせます。

カフェインも体内の水分を排出させてしまうのであまりお勧めできません。かわりにハーブティーを飲むようにしましょう。

カモミールやペパーミントなど、消化を助けるものがいいでしょう。

いかがでしたか?運動や食生活、習慣を少しずつ変えることで、痩せやすいお腹になってきます。

この記事からいくつかでも試してみてください。憧れのぺたんこお腹が手に入るかもしれません!

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