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リバウンドなんて許さない!ダイエットに失敗しない8つのルール

Date:2012.12.07

体重を落とすのも大変ですが、ダイエットに成功した後にスリムな身体をキープするのも難しいことですよね。苦労してダイエットに折角成功したのに、ちょっとしたはずみにリバンド、なんて話もよく聞きます。

でも、それはダイエットが成功したからとして元の生活に戻ってしまったとか、前のクセがついているからかもしれません。是非そのクセを直してみませんか?そこで、ここでは、スリムな女性が体重維持のために普通に生活に取り入れている8つの方法をご紹介していきたいと思います。

1. スリムな女性は常に食べているけど食べすぎはしない

スリムな女性は毎日、一日に300キロカロリー程度の食事を4から6回摂ります。ここで大切なことは、一日の摂取カロリーを1200キロカロリーから1800キロカロリー以内に抑えることです。そして、スリムな女性は満足したら食事をやめます。

意味を取り違えないでくださいね、満腹になるまで食べるのではないのです。ある程度おなかが満たされた腹八分目程度でやめるのです。そして、小さな量の食事を2-3時間ごとに摂るので、おなかがすかず、食べ過ぎないので、太りません。

2. スリムな女性はフルーツと野菜を沢山食べる

フルーツや野菜の高繊維は、カロリーを抑えながらも、おなかを早く満たしてくれます。胃の中で膨れますし、消化にも時間がかかるのです。そのため、空腹感をなくしてくれ、食べ過ぎを防いでくれます。

また、胃の中での等分や脂質の消化を邪魔する働きもあるため、栄養の吸収率が低くなるのです。美容、ダイエットの大敵、便秘にも効果的です。スリムな女性は意識してこれらを摂取することで体重を維持しているのです。

3. スリムな女性は運動しすぎない

スリムな女性は一時間以内の運動を週に3-5回程度、スリムな身体を維持するために行います。決してやりすぎはしません。スリムな女性は、特にインターバルワークアウトという、低負荷と高負荷を交互に行うワークアウトで効率的に痩せます。

これをより脂肪が燃えやすい朝に行い、一日に1-2回、週に3-4回程度にとどめます。辛い運動をだらだらと長時間、毎日やるというようなことは避けているのです。

4. スリムな女性はセクシーな筋肉を作っている

スリムな女性は男性のようなムキムキの筋肉にならないようなウェイトリフティングを行います。

ボディスカルピングという腰や太もも、二の腕、お尻を引き締めるトレーニングを行うことで、新陳代謝を高めるのです。また、セクシーな筋肉をつけることで、基礎代謝を高めることもできるのです。

5. スリムな女性はスリムな身体を保つために常識を利用する

スリムな女性の食生活はとてもシンプルです。彼女達は何でも食べますが、ソーダ、甘いもの、ポテトチップス等身体に悪い、ジャンクフードは食べません。

でも、たまに友達とファーストフード店で食事をしたり、お酒を呑みに行ったり、誕生日パーティーでケーキをたべることだってあります。でも、食べるのは決して毎日ではなく、付き合い等でちょっとした機会があるときだけです。

太り気味なのが気になる人は、甘いお菓子、ジャンクフードや、ベーコンやソーセージ等の油を多く含んでいるものは最小限に控えるのがよいでしょう。また、コーラ等の炭酸飲料は驚くほど砂糖が含まれているので、食品のラベルを見るクセをつけましょう。

6. スリムな女性は賢くダイエットサプリメントを摂る

スリムな女性はダイエットサプリメントを体重を落とすのを早めるためだけに摂ります。体重減少のプランに基づいてサプリメントを摂るのです。あくまでも補助として摂るのです。体重減少用のピルを飲んで、単に座っているだけで何もせず、やせるのを期待するなんてことはしません。

そして、正しい体重減少用のサプリメントを選ぶことを重んじるよりも、自分の目標にあった体重減少プランに沿うということが9割方、理想体重への減少に結びついているという認識がスリムな女性にはあります。

7. スリムな女性は食べ物でストレスを解消しない

ストレスを解消するために過食したりして、結果太ってしまうなんてことを、スリムな女性は避けます。

ストレスを感じたら、エクササイズをしてみたり、友達と出かけたりであるとか、何か食べ物が関係しないイベントやアクティビティでストレスを解消するのです。ストレス解消は食べることだけではない、ということを認識することが大切なのです。

8. スリムな女性は水を常に飲む

スリムな女性は水を常に欲します。水を飲めば飲むほど脂肪を身体に溜め込みにくくなるのです。そして、水を十分に飲まなければ醜い脂肪が燃焼されないということをスリムな女性はよく知っています。

したがって、体重を落とすために水を一日600ミリリットル程度のボトル2-3本を飲むのをお勧めします。それだけで最初の1週間に2-3キロ、体重が落ちたりするのです。水分ではありません、「水」を効果的に摂りましょう。

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