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しあわせ脳とは?女性ならではの幸せな生き方をしよう

Date:2014.04.30

女性ならだれでもしあわせになりたいですよね。いつでもしあわせな気持ちで過ごせたら、とても生きやすくなって、それだけでHappyになれますよね。

そうはわかっていても、それが難しい!と思っている方は多いのではないでしょうか?しあわせ脳で過ごすためにはどうしたらいいのでしょうか?そもそもしあわせ脳ってどんなことをいうのでしょう?

たとえば、毎日が楽しくて、自分のことが好きで、恋も仕事も楽しめて、落ち込むことがあってもすぐ持ち直して、表情もイキイキと輝いて・・・といいことづくめ。そんな女性になりたいと思いませんか?

早寝早起きをしてみる

早寝早起きしなさいなんて、子供のころよくいわれましたよね。でもあなどるなかれ!早寝早起きの心と体に与える影響は目を見張るほどです。実は人間の身体時間は25時間に設定されているのです。

だからそのまま生活していると1時間づつずれてしまいます。じゃあどうすればいいのかというと、「朝日をあびる」こと。朝日を浴びると体内時間はリセットしてくれてちゃんと時間を合わせてくれるのです。

毎日朝日を浴びて、体内時間を戻すのはとても大切です。それと朝日を浴びることによってセロトニンと言って、しあわせを感じやすくするホルモンが分泌されます。

それと夜になると、いろいろ悩んだり、悲しくなったりという経験はないですか?それもそのはず、夜はネガティブになりやすくなってしまうのです。考え事は日中に済ましてしまいましょう!早寝早起きするだけで、気づいたらしあわせ脳に近づけますよ。

日記をつけてみよう

これもまた子供のころによくしましたよね。軽視しがちですが、書くことってとても心にも脳にもいいんです。自分の気持ちを見つめなおしたり、自分の好きなものがわかったり、自分に自信がついたりなど、不思議と安心してくるはずです。

自分の毎日を振り返ってみることもできるので、毎日成長してるんだな、などいろいろな気づきもあるはずです。

この時、できるだけ良かったこと、うれしかったことなどを書くようにしたり、嫌なことがあったりしても、ふと冷静になれて対処法が思いついたりするものです。

すると、悩みを長々と引きずることがなくなっていきます。それと、書くという行為によって脳も活性化して、イキイキしてくるのです。

いつでも実践できるこの方法で、あなたも「しあわせ脳」に近付いていきましょう!

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