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知らないうちに脂肪減少!簡単に100キロカロリーを燃やす方法

Date:2014.10.28

ちょっとしたおやつやスムージー。ダイエット中のこんな無意識の行動が、実はカロリーオーバーを引き起こしたりしているのは、美意識の高いあなたならよくご存知のことと思います。

とはいえ、食べないと体は動きませんし、ダイエットも続かないので、健康的なスナックはなるべく我慢したくないもの。それなら食べた分、効率的にカロリーを消費したいものですよね。

そんなあなたの参考になりそうなアイディアを、海外サイトで見つけましたよ。ちょっとした家事やスポーツで100kcalを燃やすという「ながらダイエット」。いくつか参考になるものがあれば幸いです。

自転車でGO!

ちょっとした買い物やお出かけには、車や電車ではなく自転車を使いましょう。16分のサイクリングで、2カップ分のポップコーンを食べたくらいのカロリーを燃やすことができます。

ちなみに普通のママチャリではなく、サイクリング用のペダルにベルトのついたタイプの自転車なら、下半身の脂肪をより燃やして筋肉を付け、かっこいい足を作ることもできます。

バスケ小僧気分

学生の時の部活を思い出して、彼や友達とバスケットやバトミントンデートを楽しんでみては!20分から30分ほどの運動で、ダークチョコレートをかけたいちご5つ分のカロリーを消費することができます。

ちなみに、ジャンプを多くすればするほど、消費カロリーと脂肪燃焼率は上がりますよ

車をごしごし

8匹のエビのシュリンプカクテル。この分のカロリーを消費するにはスポンジで車をごしごししてみて!25分ほどの洗車で車もあなたの体もすっきり。車のない方は、浴室をバスタブから壁、床まで丸ごときれいにしてみましょう。

プールにどぼん

トルティーヤチップスにサルサソース!この誘惑に勝てる人はなかなかいないかもしれませんね。チップスを10枚ほどなら食べてもOK。その代り、ジムに行ったらプールで15分ほど泳ぎましょう。

水泳は全身運動ができるうえに、体中の血行もよくしてデトックス効果もあるのでおすすめのエクササイズです。

クラブでもダイエット?

クラブで夜遊び。カクテルのカロリーをその場で消費したいなら、ダンスフロアで13分思いっきり踊りましょう!ストレスも解消できる上に、全身を効率よく鍛えることもでき、さらにさらに、素敵な殿方との出会いも期待できるかも??

打ちっぱなしでカロリーさよなら!

トウモロコシ1本分のカロリー。食べ終わった芯をゴミ箱に捨てたなら、ゴルフクラブやバットに持ち替えてさよならしちゃいましょう。

ゴルフの打ちっぱなしなら25分、バッティングセンターなら20分で摂取カロリーをなかったことにできます。ついでにストレスもボールと一緒に飛んでいけーっ!!

窓をきれいに

ピスタチオナッツやアーモンドなどを二つかみ食べたなら、即、お掃除タイムを35分。部屋中の窓をぴっかぴかに磨き上げましょう。

高いところに手を届けようとつま先立ちになることで、ふくらはぎのシェイプアップや足のむくみ防止にも効果あり!窓をきれいにすると運気もあがりますよ。

彼とのデートプランはこれ!

公園で新鮮なブルーベリーをワンカップずつ、彼と一緒に仲良く食べて。それからフリスビーやキャッチボールで30分遊びましょう!秋空の下、思いっきり体を動かして彼と笑いあったなら、二人とも引き締まった体になれる上に、親密度も跳ね上がりますよ。

夜遊びのお供に

白ワインを1グラス。ほろ酔い気分になったなら、ビリヤードかダーツとしゃれ込みましょう。35分間ゲームをたっぷり楽しんだなら、酔いもカロリーもどこへやら。スマートな夜はこうして更けていきます。

床のお掃除

モップや掃除機で20分、しっかり床掃除をしましょう。ちり一つない床と、チーズ30g分のカロリーを消費したあなたが手に入ります。この時にひざをしっかり上げて足踏みをしながら掃除をすると、足のむくみ解消と血行改善にもつながり、足痩せ効果も期待できます

終わりに

いかがでしたか?他にもチューインガムを30分噛む、お皿洗いを40分する、などでも100キロカロリーを燃やすことができます。日常生活の中にながら運動を取り入れることでダイエットにもなるなんて、ちょっと得した気分ですね!

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