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すっきり美人になれるかも!脂肪を減らす10の食べ物

Date:2014.06.03

あなたを太らせるのも、スリムにするのも、食べ物。どうせなら、すっきりスリムに、美しくなれる食べ物を食べたいですよね。(そりゃあ、時々はこってりしたものとか、あまーいお菓子が食べたいですが。)この記事では、食べることであなたの脂肪を効率的に燃やしてくれる食べ物をご紹介します。

1.グレープフルーツ

グレープフルーツはあなたの脂肪を燃やすのを助け、メタボリックシンドロームの悪循環からあなたを救い出してくれる食べ物。満腹感を作り出してくれるので、少ないカロリーでも満足感があります。食物繊維も豊富で、あなたの血糖値を正常に戻すのにも効果的。

サラダに、スムージーに、ジュースにいろいろな場面でグレープフルーツを活用しましょう!

2.セロリ

セロリの不思議なところは、カロリーが少ないのに、あなたの食べたもののカロリーを燃やしてくれるところ。水分もたっぷり含んでいるので、あなたの食生活をよりよくしてくれます。

ただ、セロリだけを食べるダイエットは、身体に必要なミネラルなどの栄養分が不足するのでおすすめはしません。ほかの食材とバランスよくセロリを組み合わせるのが、成功のカギです。

3.全粒の穀物

精製された穀物よりも、皮がついたままの全粒の穀物のほうが健康的なのは、みなさんご存知のことと思います。これらの穀物は食べてから消化されるまでに時間がかかるので、満腹感が長く続くことにもメリットがあります。

これらの穀物はたくさんのミネラルやビタミンも入っていて、しかも低カロリーです。

4.緑茶

日本の伝的飲み物である緑茶も、脂肪を燃やしてくれる秘密兵器。日常的に飲んでいる緑茶もすっきりとした体を作ってくれるなんて、うれしいですね!

5.オメガ3

オメガ3の入った食べ物も、あなたのお腹の脂肪を減らすのに一役買ってくれます。オメガ3は、あなたの脂肪を燃やすホルモンを刺激してくれます。マグロやニシン、さけなどの魚や、サプリメントなどを活用しましょう。

6.コーヒー

薫り高いコーヒーで始まる朝・・・。思わず幸せなため息をついてしまうのは、私だけではないはず。朝の飲み物としてコーヒーを選ぶ人が多いのは、コーヒーに含まれるカフェインがあなたを目覚めさせてくれるからです。

カフェインには心臓の鼓動の数を増やし、血中の酸素濃度が増え、脂肪を燃やすのを助けてくれます。ミルクや砂糖を加えては、勿体ない。かわりに甘い香りのシナモンをアクセントに。

7.アボカド

アボカドにはあなたのお腹の脂肪を燃やす栄養素と、エネルギーを代謝する細胞の働きを守る働きがあります。また、コレステロール値を低下させ、傷跡を癒し、心臓を守り、髪や目にも良い効果があるそうです。

アボカドにトマト、シーソルトで簡単な朝ごはんに、豆やほうれん草と一緒にサラダにしてもいいし、ココナツミルクとシナモンでアボカドスムージーにしてもおいしいですよ。

8.スパイス

スパイスは、あなたの脂肪を燃やす大きな味方。それ自身はカロリーは少なく、料理に豊かな風味を加えてくれます。カイエンペッパーやホットソースなど、料理にふりかけるのを怖がらないで。味の変化と、体への変化を楽しみましょう。

9.チアシード

チアシードにはタンパク質、繊維、オメガ3がたっぷり含まれており、あなたのお腹の脂肪にダイレクトに働きかけてくれます。食欲を抑制し、脂肪を燃やすホルモンであるグルカゴンのスイッチをオンにしてくれます。

ひたひたの水にチアシードを浸し、15分も待てば、この種は10倍にもふくらみます。食べることであなたのお腹は満腹になり、食べすぎを防いでくれます。スムージーやヨーグルト、サラダやオートミールに加えてみましょう。

10.ブラジルナッツ

食べてもおいしく、脂肪も燃やしてくれるのが、このブラジルナッツ。甲状腺ホルモンをT3ホルモンに変換し、脂肪を燃焼させる活性ホルモンにしてくれるのです。ブラジルナッツはセルライト撃退にも効果を発揮、免疫能力もアップしてくれます。

シナモンやカルダモンと一緒にドリンクにしても、スナックタイムのお供にしても、パパイヤやマンゴー、かんきつ類にぱっとふりかけても、おいしくスリムになることができます。

脂肪を減らす10の食べ物、いかがでしたか?あなたがいつも口にする食べ物も賢く選べば、すっきり美人になるための強力な武器にすることができるのです。適度な運動と組み合わせることで、より効果的にスリムになっていくことができるでしょう。

おいしく食事を楽しみながら、美しい体を手に入れませんか?ぜひこの記事を活用してくださいね。

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