• 美容
  • ライフスタイル
  • 健康
  • ファッション
  • スピリチュアル
  • DIY女子部
  • 恋愛
  • 大人の美学

スレンダースタイルを維持するキャリアウーマンのライフスタイルとは

Date:2012.10.20

この記事のタイトルとURLをコピーする
スレンダースタイルを維持するキャリアウーマンのライフスタイルとは|女性の美学
http://josei-bigaku.jp/styleiji11952/

ダイエットの大敵、飲み会やお菓子の差し入れのかわし方、皆さんどうされていますか?20歳代でマイアミの不動産業として成功をした、ヴィクトリア・テレックさんは、不動産の仕事の他に認定パーソナルトレーナーやフィットネスモデルとして活躍しています。

彼女のボディの美しさは、「あなたのライフタイルと考え方を変えることができれば、誰しも美しさを得て維持できる!」と世の女性たちにアピールしているように映ります。仕事上のつきあいの仕方など、今どきのキャリアウーマン必見の彼女のスタイルキープ術とその考え方をさっそく覗いてみましょう。

スレンダーボディーになるきっかけとは…

競争率の高いアメリカのビジネス界、それも不動産業界で成功している彼女は、そのスレンダーな身体をいかに維持し美しく保っているのか?また維持できるそんな時間があるのか?彼女の美貌を見た途端、誰しも不思議に思うでしょう。

ヴィクトリア・テレックさんの知名度がアメリカで一気にあがったのは、シェイプアップ・マガジンで有名な“Shape” 誌上のホット・ボディーコンテストに優勝したことがきっかけでした。

もともと彼女はスポーツの大好きな女の子でしたが大学時代に新陳代謝が悪くなり、太り出したことが原因で、食事療法やフィットネスを本格的に始めたそうです。最初は誰でもこのような危機感から、または自分の身体のコンプレックスからダイエットやフィットネスを始めるものなのですね。

スレンダーキープのライフスタイル

ダイエットに成功した人は、気を抜くとすぐに元の体重に戻ってしまいます。ヴィクトリアさんはどのようにして忙しい中、スレンダーな身体を維持し続けているのでしょうか?

「あなたがヨガやストレッチ、ジョギングなどのワークアウトが好きになり、それがあなたのライフスタイルの一部になった時、あなたは毎日、そのワークアウトを続けることができるでしょう。私は毎日、ワークアウトをしていますが、週に1回、ウィークエンドには自分へのご褒美としてビーチバレーなどの大好きなスポーツのどれかをするようにしています。ポイントは楽しみながらすることです。」

ボディービルダーのようにはなりたくない!

女性らしい、しなやかな肢体になりたいという願望はどの女性も同じです。「ワークアウトしすぎて、腕など筋肉隆々になってしまったらどうしよう?」そんな女性たちへヴィクトリアさんはアドバイスをします。

心配は無用です。あなたは筋肉を少しつけるようにすると、新陳代謝の働きも良くなるので太りにくい身体になっていきます。ボディも締ってきて見た目も美しくなります。腕立て伏せや流行りのボクシングダイエットなどおすすめです。

太らない食事の摂り方

ヘルシーフードを腹八分に頂くのはもちろんのことですが、キーポイントは朝食から夕食までの食事と食事の間がどれぐらいの時間をあけるかです。私の場合は2~3時間しかあけません。ちょこちょこと軽食を摂ることをすすめています。

チョコレートを食べてもかまいません。(逆に我慢してはいけません。)太らないチョコレートの食べ方はチョコを割った一欠片を、時間をかけて食べることです。1枚全部は食べてはいけません。

ダジャレではないのですがこのようなちょこ食い(ちょこっと食す)は空腹感をおさえることが出来るので、食べすぎを避けることを助けてくれます。寝る前の4時間前は食べないようにします。

ワークアウトする時間の作り方

ワークアウトをしない人の理由のトップはなんと言っても「時間がない」です。時間があると思う人には、時間は存在し、時間がないと思う人には、時間は存在しません。あなたの考え方次第です。

たとえばあなたが小さなお子さんがいる場合、あなたはお子さんと公園へ行って一緒に子供たちとかけっこ遊びをしたり、また腕立て伏せをすることができます。

時間を作るというよりはこのように工夫するアイディアが大切です。そしてそれが、あなたのワークアウトにつながっていきます。またフィトネスセンターなどで志(こころざし)同じの仲間を見つけることも時間を作ることに貢献してくれます。仲間はきっと、あなたを楽しいワークアウトの世界へ引き込んでくれるからです。

パーティー、飲み会、お菓子の差し入れ…誘惑のかわし方

女性も男性と同じようにキャリアを積んで成功すればするほど、接待やパーティー(飲み会)の数をこなしていかなければなりません。そこには油分塩分糖分たっぷり、高カロリーの美味しそうな食べ物やお酒の誘惑が待っています。そこでは、あなたの精神力の強さが問われます。

まだまだその誘惑に負けるあなたがいるのなら、パーティー会場に行く前に、少しヘルシーな普段食しているものをお腹にいれていくことです。お腹がすいていない状態で、パーティーへ参加すると、食事より参加している人々との会話に重点をおくようになります。

周りのあなたに対するイメージもぐっと良くなります。お酒はどうしてもという時は、口を付ける程度にし、あとはお茶などを頂きましょう。カフェインは空腹を満たしてくれる成分です。

また、オフィスで3時タイムなどにお菓子を差し入れしてくれる同僚やボスがいますが、このお菓子には手をつけません。他の友人や同僚にさりげなく、あげてしまいます。これを意識して習慣化すると、お菓子にこだわらなくなります。

いかがでしたでしょうか? ヴィクトリア・テレックさんのようにあなたも今日から実践し、ダイエット成功、または成功後のキープに是非、役立ててくださいね。

この記事のタイトルとURLをコピーする
スレンダースタイルを維持するキャリアウーマンのライフスタイルとは|【女性の美学】
http://josei-bigaku.jp/styleiji11952/

この記事をシェアする

関連記事

コメント