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海外でじわじわ人気のエクササイズ・水泳!そのダイエット効果

Date:2014.10.28

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スタイルを良くしたい!やせたい!こんな希望(野望?)を持った私たちのために、世間にはさまざまなタイプのエクササイズがあふれています。

一体どれを選んだらいいんだろう?そう迷ってしまって結局運動を始められていない人もいるのでは。

海外ではエクササイズの選択肢としてじわじわと水泳の人気が高まっています。

水泳?そんなの昔からあるスポーツだよね?そう思われた方、その通りです。

しかしながら水泳は関節などに負荷を与えず、全身の運動ができ、カロリーを燃焼させてストレッチまでできるという理想的なスポーツ。

この記事では水泳の魅力についてご紹介します。

複合トレーニング

エクササイズの効果を早く得たいのなら、運動をいくつか組み合わせるのが効果的です。

そして驚くなかれ、水泳は他の運動には見られないほどさまざまな動きを組み合わせたスポーツなので、エクササイズ効果が早く表れてきます。

また、ウォーキングやジョギング、はたまたオフィスワークで疲れた体をほぐすのにもスイミングは最適です。

全身ワークアウト

水泳を始めるとまず、腕、肩、脚、それからお尻が鍛えられてくるのが分かるでしょう。

それだけでなく今話題の体のコアを鍛えるのにも水泳はうってつけ。

水は空気の724倍濃く、常に体に抵抗を与えてくれるので、体全体をバランスよく鍛え上げてくれる上、カロリーもより燃焼させてくれます。

強い心臓になる

泳いでいるときの呼吸は普段の呼吸パターンとは違います。

水に顔を付けている間は呼吸をせず、顔を上げた時に短く強い呼吸を行うこのプロセスが、体の酸素循環をより有効なものとしてくれるのです。

水泳を続けていくうちに心臓や肺が強くなってくるので、体の持久力がアップしてきますよ。

心を鍛える

新しい泳ぎ方やより長い距離を泳ぐ目標など、水泳はさまざまなチャレンジを与えてくれます。

そしてそれをマスターするごとに、自分に自信がついてきます。

特に泳ぎを続けている間にふっと水と一体化している感覚、それはなによりも心地いいものとして知っている方もいるでしょう。

最初は25m泳ぎ切る、ここを目標にしてみましょう。

苦しくて休みたくなる自分に打ち勝ってゴールにたどり着いたとき、あなたは確実に強くなっています。

いかがでしたか?水泳は体全体をバランスよく鍛えてくれるほかにも、心や内臓を強くするのにも役立ってくれます。

早速スタイリッシュな競泳水着を手に入れて、スイミングエクササイズ始めてみませんか?”

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