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ストレス溜めないダイエットなら!痩せ体質になる食べ合わせ方法

Date:2014.12.10

リンゴダイエット、バナナダイエット、サツマイモダイエット・・・と、単品ダイエットが流行すると、スーパーからその食品が消える事があります。

お店から消えるほど1つの食品に偏った単品ダイエットではなかなか成功しないのが実情です。

食事に過激制限をかけるとストレスから、目標の体重やサイズダウンに達成できてもリバウンドしやすい傾向があります。

体質を痩せ型にしてしまえば、ダイエットをする必要もなくストレスにもなりません。

そんな理想のダイエットが食べ合わせ方法です!実際に2週間で3キロ減りましたが、そのあとは太る気配はありません。

ダイエットは代謝を良くし燃焼しやすくすれば、不必要な脂肪分は落ちていくのです。しかしおさえておくべきポイントがあるんです!

はじめに口にするものが一番体についてしまう

ダイエット成功の秘訣

  • 代謝をよくする努力が必要
  • 燃焼させるためには燃料となるものも必要
  • 寝る前3時間前までに食べ終える事

つきなみですが、おさえておきたいポイントの1つは、ダイエットというのは代謝をよくする努力が必要だということ。

代謝をよくするものを意識的にバランスよく食べる必要があります。

ただ単にバランスよく食べるだけではなく食べ順に工夫しなくてはなりません。

食べ合わせダイエットでも有名なのが、ラーメンを食べたい時は食べる前にオレンジジュースを飲む!これはご存知な方も多いのではないでしょうか?

炭水化物を最初に食べてしまうと血糖値が上がってしまい糖と脂肪が燃焼されずに蓄積されてしまいます。

血糖値をあげず代謝をよくするために初めにビタミンをとるためにオレンジジュースを飲んでおくのです。

ビタミン豊富なものであればオレンジジュースでなくても良いのですが、手軽に摂り入れられるものでなければ、ダイエットは長続きしません。

ですので、オレンジジュースがおすすめです。

どんな物であってもはじめに口にするものが、一番身に付くという事を覚えておきましょう。

ですからラーメンだけでなく炭水化物を食べようとしているなら、最初に野菜や果物からから摂れるビタミン類を食べましょう。

それから代謝をよくするものを食べていくのです。

代謝が良くするために、とりたい食材としては、ニンニク、たまご、脂肪分のない赤みの肉、ネギ、納豆、レンコン などです。

揚げ物の前に…豆乳!

カロリーが高めの揚げ物などはダイエットの敵!と思っておられる方も多いと思います。

もちろん高カロリーであるのは間違いありません。

このような時でも食べる時の工夫で我慢することなく食べられます。

それは…酵素の多い食べ物を先に食べる事ができます。

酵素が含まれている食材はアボカド、ニンジン、リンゴなどがあります。

フライドチキンが食べたい時は先にアボカドサラダを食べておく事によって代謝をあげてくれるのです。

しかしもっと手軽にとれるのが飲むヨーグルト、豆乳です。

油ものを食べる前に豆乳を飲んでおくと代謝が上がります。

代謝をあげるのに酵素は良い働きをしてくれるのです。

また自分で揚げ物をする場合は、青のりを混ぜておくと青のりが脂肪の吸収を抑えてくれます。

つまり磯部揚げは体に良いだけでなく、脂をつけず代謝をあげる体質に変えていくにはうってつけのおかずなのです。

おやつには抹茶テイストを選びましょう

そして間食…おやつを食べたくなったら、洋菓子よりも和菓子を食べるようにするとよいかもしれません。

ご存じの通り、小麦粉などの炭水化物は不必要に食べるとダイエット効果が見られなくなってしまいます。

この場合も食べ合わせる事で糖分や脂質の吸収を抑えてくれるものがあります。

それは…抹茶!抹茶テイストのデザートを選ぶことができます。

そしてできれば、緑茶と共に間食をする方がよいでしょう。

抹茶も、緑茶もカテキンが入っており吸収を抑えてくれるのです。

またおやつに少しずつナッツ類を食べたり、ドライフルーツなどを代用し甘いものが食べたいという欲求を抑える事ができるかもしれません。

しかし人によって、ドライフルーツの持つ金属栄養素が合わない人もいますから、大量食べない事をおすすめします。

何を食べてもOK!でも計画的に行いましょう!

我慢するのではなく、脂質がつかないようにしたり、血糖値を急にあげないような食習慣だけでかわってきます。

食事の前にビタミンをとったり、同時に食べる事によって脂質をつかせないようにしたり!何を他毛手もOKですが、食べ合わせを忘れて食べてしまったと言う事があると成功しません。

計画的に行うことが成功の秘訣と言えるかもしれません。

ラーメンが食べたい時は・・・オレンジジュースを先に飲んでおきましょう

揚げ物が食べたい時には・・・豆乳、飲むヨーグルトを先に飲んでおきましょう

おやつには・・・抹茶が組み合わされたものを選びましょう

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