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あっ、ヤバイ!イベント前の短期集中2週間ダイエット

Date:2013.08.21

海・花火・夏祭り!イベント盛り沢山の季節ですね。肌の露出も増えて、この季節のファッションも素敵に着こなしたいものです。恋人がいる人も、今年こそは!な人も一番素敵な自分で楽しいイベントを迎えたいことでしょう。でも、今のスタイルで満足してますか?

己の為です!長続きしないなら短期間で頑張る

女性にダイエットはつきものですね。素敵なモデルさんだってそのスタイルを維持する為に試行錯誤しています。何もせずにスタイルを維持することはできませんよね?元々太りにくい体質の人もいると思いますが、ずーっと同じスタイルを何もせずに維持することはできません。

さて、ダイエットに失敗した人の理由はのほとんどは「長続きしない」ことが一番多いようです。ダイエットサプリやダイエット食品など簡単に「楽して痩せる」方法もあると思いますが、ムダなお肉を減らすことは出来ても、引き締まった体を手に入れるには運動しかありません。

長続きしないのなら、短期間で出来るダイエットを試してみましょう。短期間で痩せるにはストイックにならなければ成功しません。己との戦いです!

痩せ期を利用してダイエット

女性であれば「痩せ期」を知っている方も多いと思います。この「痩せ期」にダイエットすれば成功する確率が高くなります。「痩せ期」がよくわからない人の為に、どうやって判断するのかご説明しましょう。

痩せ期とは、「エストロゲン」という女性ホルモンが多く分泌されているときの事をいいます。この女性ホルモンが一番多く分泌されるのが、生理が終わった時から排卵前と言われています。基礎体温をつけたり、痩せ期を計算してくれるサイトもあるようなので利用してみましょう。

生理周期によって個人差があるので、実質「痩せ期」が2週間もない人もいると思います。短期間でダイエットしようと考えるなら「痩せ期」を利用してダイエットしてみましょう。

ウォーキングやエクササイズと食事制限

ダイエット法は色々ありますが、運動をするという点でオススメなのがウォーキングです。朝早起きして1時間ほど歩きます。早起きは三文の徳という言葉もありますね。

ウォーキングをして、朝食をとり、ゆっくり仕事に行く準備をする…早起きしてゆったり時間を過ごすのもストレスをためずにダイエットするコツです。また、夜は早く寝るようにしましょう。

遅くまで起きていると、お腹も空いてきてしまいますし、睡眠中もエネルギーを消費しています。睡眠時間を多くとる事もダイエットを成功させるコツです。

部分痩せがしたい人は、その部位に合わせたエクササイズするようにしましょう。ヒップアップ、二の腕、お腹などお悩みは人それぞれあると思います。自分がやりやすいエクササイズを見つけてみましょう。

痩せやすい時期ならいつもしていない運動をするだけで効果があります。ただし、過食は禁物です。運動しても、それを超えるカロリーを摂取しては意味がありません。低カロリーな食事を摂るようにして、空腹を避けるようにしましょう。空腹はドカ食いの原因になります。

基礎代謝を上げてリバウンドを防止

痩せ期が終わると逆に太りやすい時期に入ります。その時に、リバウンドを避ける為に基礎代謝を上げておくことが大切です。ウォーキングは有酸素運動にあたるので基礎代謝を上げてくれます。

また、基礎代謝を上げてくれる野菜を摂るのもオススメです。体を温めてくれる効果があるショウガや唐辛子など食事に少し加えてみるなど、食事制限だけじゃなく食生活も変えてチャレンジしてみましょう。

頑張ったご褒美はあなたが手に入れるスタイルです

頑張っても頑張っても痩せない…なんて本当にあると思いますか?痩せないとしたら、ダイエットの仕方が間違っているだけだと思います。

「楽して痩せたい」とか「運動したくない」と言う理由で、エステに行ったりサプリなどを使うのもいいかもしれません。でも、コストもその分かかります。

この短期集中ダイエットは、自分に合ったダイエット法を試して見つけるには丁度いい期間だと思いますので、色々なダイエット法を試してみてはいかがでしょうか。

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