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鍛えるほどに、美しく。強くてしなやかな女性になるトレーニング法

Date:2014.11.24

しっかりメイクに、こだわりファッション。美しい女性が日本には増えています。が、そこからさらに一歩抜きん出るために必要なのは、トレーニング!ボディラインを鍛えていけば、後ろ姿も自信をもてる360度美人になれます。

女性にぴったりのトレーニング方法で、もっと美しくなりましょう!

①負担の少ない有酸素運動、水泳

水泳は体に負荷をかけすぎない有酸素運動。怪我をしやすい人や、怪我をしたことのある人にもおすすめです。

水泳をすることで全身の筋肉をバランスよく整え、持久力や体力をつけてくれます。またからだの循環もよくなるので、めぐりのよい体になります。

これからの湿っぽく温かい日本の気候でも、泳ぐことでクールダウンできますから、さわやかな美人になれそう。

軽く25m泳ぐだけでも血行促進に効果があると漢方薬局の先生も言っていましたよ。ジムで早朝泳いで出勤、なんてかっこいいですね。

②体の芯を鍛える、ピラティス

体の芯を鍛えるエクササイズ、ピラティス。マットで行うピラティスの他に、マシーンを使って行うものがあるのはご存知ですか?ピラティスリフォーマーと呼ばれる器具を使うことで、バネや滑車の反発力を利用して、より強く体の芯と筋肉を整えていくことができます。

この専用器具は、やはりインストラクターの指示のもとに行うのがおすすめ。自分のことを良く分かってくれるインストラクターを見つけて、2人3脚でのエクササイズをすれば、一人だとくじけてしまいそうなエクササイズを続けられる力になるはず。

③ハリウッド女優も熱中!ダンストレーニング

ハリウッド女優や大物シンガーも熱中しているという、ダンスメソッド。踊りに使われる動きをもとにして、腹筋、腕、足の筋肉を整えていきます。ダンスをもとにしたトレーニングなので、女性らしいしなやかな体のラインを作ってくれるとか。

アメリカをベースとしているこのメソッドですが、DVDも出ているので、是非お家でレッスンを。

④ストレス解消効果も!ボクササイズ

ストレス解消にも効果のある、ボクササイズ。ボクササイズでは上半身のワークアウトによりターゲットをおいていて、鍛えるほどにスタミナと瞬発力がついてきます。

ジムに通えば、イケメンボクサーとの出会いも期待できるかも★なんて下心がある人も、ない人にもおすすめです。

④セレブにも人気のバレエ

まっすぐな足に、優雅な仕草。バレエダンサーみたいなはかなげボディを目指すなら、バレエトレーニングを!セレブも通うニューヨークのバレエレッスンは、DVDでも出ているとか。

新しいところでは、バレーとピラティスのコラボトレーニングもあるらしいですよ。バランスのとれた動き、リズム、循環を整えるのに最適だそう。

⑤精神の安定効果もある、ヨガ

体、心、そして精神を一緒に整えてくれる、ヨガ。いろんな流派はあるものの、全てはポーズを取りながら体に酸素を取り込み、巡らせてくれるのにぴったりのエクササイズです。

続けるほどに体から不要なものが取り除かれ、精神的にも安定してきますから、しなやか・穏やかな美人になれそう!

トレーニングで強くしなやかな体を目指しましょう

いかがでしたか?女性らしく、しなやかで強い体を作っていけそうなトレーニングは見つけられたでしょうか。心と体はつながっていますから、体を強くしていくことで、精神的にもたおやかで負けないあなたに導いてくれるはず。

新しい季節、新しいトレーニングを始めましょう!

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