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続かない三日坊主でも大丈夫。三日後、気持ちの中で何か変わってます

Date:2014.05.25

目標をきめて、今日から毎日○○をしよう。と決めても、なかなか続かない。そんな経験がきっとあると思います。三日坊主とはよくいったもので・・三日で飽きてしまう。続かない、というパターンはよく聞きます。

いつも三日坊主。何をやっても続かない。と悲観しないでください。そのたった三日でも、始めたことスタートしたこと・・であなたは前進しているのです。

例えば、続かないことの代表格・・「ダイエット」。三日やってみると・・1キロくらいは減っていませんか?ジョギングやウオーキング三日坊主・・と言っても、その三日で筋肉痛になったり・・汗をかいてその日はとりあえずの達成感があるはずです。

三日坊主で四日目にできないことで挫折した・・と思うことより、思い立って始めたこと、三日も続いたことをポジティブに受け止めたらいいのではないでしょうか。

三日頑張って、一日二日休んでまた三日頑張って・・・という感じで進めていけばいいのです。1日もかかさず続けば、それは大変立派ですが…まずは始めたこと、三日続いたことに自信を持ち、ちょっとブレイクをはさんでまた始めればいいのです。効果は必ず出ます。

大切なのは、「やめないこと」です

ダイエット、毎日の学習、お片付け、などなど・・とにかく三日づつ断続的に続けていけば効果はでます。三日で完全にやめてしまわなければ、自分に負けたことにはなりません。

努力の結果がわかり始めると、人は頑張れますね。そうなると、三日以上続けられるようになると思います。

自分の一番の弱点フォローを三日坊主でいいから、まずは始めてみる

この三日坊主の三日間を最大限に有効に効力発揮する方法は・・・今の自分の生活で「一番問題になっている部分」を探すことです。一番の元凶になっているものは何か?まず、それを冷静にみつけてください。今、一番苦手なことを探すのです。

勉強などでしたら、自分の一番苦手とするジャンルを見つける。とりあえず三日坊主でいいから自分が今一番直さなければいけないポイントを改善するために自分が動き出すことに意味があるのです。

ダイエットだったら、二の腕ノストレッチと太もものマッサージとシェイプアップ。
朝、もう10分15分早く起きて、余裕をもって会社や学校に行く。お風呂上りにビールを一気に飲むか、冷たいアイスをつい食べてしまう。

自分の弱点に着目した三日間は効果が大きいです

自分の一番の弱点にまず目を向けてみましょう。普通の目標で三日坊主より、自分の一番の弱点に着目した三日は効果が大きいと思います。とりあえずの三日間で何かしら気持ちは変わるはずです。

まずは三日間から・・のつもりで始めてみましょう。

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