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つわり中の栄養補給におススメな健康ドリンクベスト3

Date:2013.12.20

つわり中は何も食べられない・・・けれども赤ちゃんに栄養を送らなくては・・・と葛藤する妊婦さんがたくさんいます。そんな方には食べ物は食べられなくても栄養を手軽に取れるドリンクがお勧めです。

そこで、妊婦さんにおススメの栄養素がたくさん取れる健康ドリンクベスト3をご紹介します。

第3位 ホットココア

妊娠中は便秘に悩まされたり、逆に下痢に悩まされたり、お腹の調子が悪いという悩みをかかえている女性が多くいます。そこで、美味しく飲めておなかの調子を整える食物繊維を豊富に含んでいるココアがおススメです。

特に、ホットミルクで作ったココアには体を温める効果や、リラックス効果もあります。また、普段はコーヒーを飲んでいるという方にも、カフェインがコーヒーより少ないココアに切り替えてみるのも良いかもしれません。

第2位 黒豆茶

お茶を飲みたいけどカフェインが気になる妊婦さんは多いのではないでしょうか。だからと言って我慢しているとストレスが溜まって赤ちゃんに悪い影響が出てしまいます。そんなお茶好きな妊婦さんにおススメしたいのが黒豆茶です。

もちろんノンカフェインで、最近では健康食品としても知られています。妊娠後期になりがちな高血圧の予防や、妊娠期通して悩む方の多い便秘の解消にも役立ってくれるほか、豊富に含まれるアントシアニンやイソフラボンにより、美肌・美白効果も期待できます。

第1位 野菜&フルーツのフレッシュジュース

何といってもおススメなのは手作りのフレッシュジュースです。自分の体調や好みに合わせて作ることが出来、栄養をたっぷり補給できます。

鉄分の多いほうれん草、免疫力を高める人参、栄養補給にもってこいのバナナ、ビタミンたっぷりのイチゴ・・・挙げるときりがありませんが、とにかく美味しくて必要な栄養素を好みに合わせて摂取できます。

そしてさらにこのドリンクに欠かせないのが、妊婦さんに必要な栄養がたっぷりと含まれている牛乳や豆乳です。妊娠前は普通に飲むことが出来ていても、つわりの時期になると飲みづらくなる場合があります。

そんな場合でも野菜やフルーツと合わせてミキサーにかけるだけで、独特の風味や匂いを感じず、美味しく栄養補給できるのです。

いくらつわり中で食べ物が食べられなくても、お腹の中には大切な命が宿っており、赤ちゃんに栄養をたくさん送ってあげなければいけません。つわりで食べられなくなって気持ちが落ち込んだり、焦ってしまった場合には是非、これらのドリンクを試してみて下さい。

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