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美人の差が出るのは後姿から「朝やる」後姿美人で大人の綺麗へ!

Date:2013.08.07

あなたは自分の後ろ姿に自信がありますか?そう聞かれた時、どのくらいの人がYESと答えることができるでしょうか?実は後ろ姿って、自分で思っている以上に人から見られているんです。

例えば、背中のもたつきや腰からヒップのたるみ、髪のパサツキなど意外と他人の後ろ姿が気になったりしていませんか。そこで今回は、最近やたらと耳にする「朝活」にスポットを当てて「後ろ姿美人」のお話をしたいと思います。

憧れの後ろ姿を手に入れるためにはなにが必要!?

実は後ろ姿に大切な要素は「朝」に隠されています。朝活は、その言葉の通り朝に活動することですが、今自分の生き方を大切にする女性たちの間で、本当にブームですよね。

ネイルをしたり、お野菜を植えたり、お花を生けたり。「自分らしい自分磨き」をコツコツ積み重ねていると、5年後、10年後まわりの人たちに大きく差がついていること間違いなしですね。

そう考えると、ダイエットや美容も同じような方法で実践した場合、年齢を重ねてもいつまでもステキな女性でいられるような気がしませんか。むしろ年齢を重ねれば重ねるほど、いい女度がアップしてキラキラ輝いていられるのではないでしょうか。

さて、今回テーマにした後ろ姿美人ですが、朝の時間をしっかり活用して、ライバルが手の行き届かないケアをちゃっかりしちゃいましょう。さっそく具体的な方法をご紹介しますね。

1.まずはベッドの中で「寝たまま」ストレッチをしましょう

目覚めたらすぐに寝たままの状態で、手足をぐ~んと伸ばしてみましょう。1分もあれば何回かできますよね。たったこれだけ?と思うかもしれませんが、毎日続けることでヒップアップにつながります。

2.お水をたっぷり補給しスルーツで栄養を!

目覚めてすぐのコップ1杯のお水は、血流と内臓の働きを活発にしてくれます。そして、朝食べるフルーツは、ダイヤモンドと言われるくらい身体にとってとてもありがたいミネラルなのです。まずは、お水とフルーツで身体をしっかり目覚めさせましょう。

3.和食中心のしっかり朝ごはんを食べる

お野菜や大豆類、魚介類がおススメです。朝ごはんをしっかり食べると血糖値が上昇し、脳がやる気モードに切り替わります。和食を中心にしたメニューはお肌にも髪にも潤いを与えてくれます。

4.家事をチャッチャと進めながらエクササイズしましょう

忙しい女性にとって朝の時間は戦いです。そこで家事をしながらエクササイズに持ち込みましょう!

お洗濯を干しながらかかとの上げ下ろしをしてみたり、肩甲骨を動かしながら窓を拭いてみたり。家事とエクササイズのコラボができるようになったら、後ろ姿美人もすぐ目の前です。

5.ゆっくり好きなお茶を飲みましょう

ここまでで、ストレッチに栄養補給、お肌や髪にいい食事、家事をしながらエクササイズをしました。そのあとは、ゆっくり好きなお茶を飲みながら、5分でいいので瞑想の時間にしましょう。

イメージすることはもちろんなりたい自分像。心と身体のリズムを整えて、始まったばかりの今日一日が素敵な日になるように念じてみてくださいね。

いかがでしょうか。これで、あなたも立派な後ろ姿美人の仲間入りです。これなら、朝の貴重な時間でもこの程度であれば、なんとかプラスしてできそうな気がしませんか。

簡単なこと故に、気が向いた時だけでなく毎日確実に取り入れることで効果があらわれますから、コツコツ続けていけたらいいですね。

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