☆改行について 改行は句点ごとに行うのではなく、2~3行で段落を作成していただきますようお願いいたします。 公開されている記事を参考にしていただけますと幸いです。 http://josei-bigaku.jp/kaomabutamukumi50685/ スマホで閲覧する読者がほとんどですので、段落は2行ほどで改行していただけますと幸いです。 誤: 春からお弁当デビューした方も多いのではないでしょう? 自分で作ると、旬の食べ物を入れることで季節を感じることもできますね! また、家族に作ったりすることで会話が会話が増えたりしませんか? ただ、気温が上がってきたり雨が続いたりすると、ちょっと不安になったりしませんか? 温暖化が進み、真夏日なども増えています。 近年では冬は気温が低く、乾燥していても増殖するノロウィルス感染の危険があります。 感染経路も複雑なゆえ、きちんとした予防方法を理解し、徹底することが必要となっています。 正: 春からお弁当デビューした方も多いのではないでしょう?自分で作ると、旬の食べ物を入れることで季節を感じることもできますね! また、家族に作ったりすることで会話が会話が増えたりしませんか?ただ、気温が上がってきたり雨が続いたりすると、ちょっと不安になったりしませんか? 温暖化が進み、真夏日なども増えています。近年では冬は気温が低く、乾燥していても増殖するノロウィルス感染の危険があります。 感染経路も複雑なゆえ、きちんとした予防方法を理解し、徹底することが必要となっています。 ↑プレビューサイトで確認してみてくださいね。 ☆引用箇所について 引用は使用NGとなりました。引用タグを外していただきますようお願いいたします。 ☆見出しについて

お弁当の食中毒の原因は細菌!

小見出し

で始まる記事や小見出しのみの記事はNGです。

見出し

で構成していただきますようお願いいたします。 ☆見出しと小見出しの構成について 資料などには記載がなかった内容になってしまい恐縮なのですが、

の間には必ず文章を入れていただきたく思います。

○○○

ここに文章を入れて下さい。 △△△ 簡単な説明文でもOKです。 ☆本文の内容について 「濃いめの味付けは「塩分過多」ということではありません。 普段より濃い目にすることで十分だと思われます。」 →わかりにくい文章ですが、 「塩分過多になるほど濃い目の味付けにするのではありません。普段より少し濃い目にすすぐらいで十分ですよ!」 というような流れにしたほうが自然かもしれませんね。 「思われます。」という言いまわしも固い印象が出ます。 「みんな大好きなおかずの肉や魚、卵はしっかりと加熱させましょう。」 「定番の卵焼きや、ゆで卵も半熟の部分が無いように、しっかり加熱した物を入れましょう。」 「冷凍庫保管していた肉や魚は、しっかり解凍してから調理しないと、外は焼き色が付いていても中が半生な状態のままということもあります。」→「しっかり加熱」や「しっかり」が重複していて読んでいて不自然に感じます。