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お手軽ランニングで女性がもっとキラキラ輝きだすとっておきの法則

Date:2013.10.13

走るのは子供のころから苦手という方も多いと思います。いくらダイエットや健康にいいと言われてもランニングをはじめるのはなかなか勇気がいりますよね。でも思い切ってはじめたら心地よくてやみつきになったという人が多いのもランニングの特徴です。

走るのに不自由しないシューズさえ準備できれば、ジムやエステに通うわけではないので、大きなコストがかからないのもランニングの魅力のひとつではないでしょうか。

また、自分の好きな時間、空いた時間に自由にできる利点もあります。今回は、ちょっと勇気を出して颯爽と、、、まではいかなくても少し街の風を感じてみたいあなたにランニングのお誘いです。

ランニングって具体的にどんな効果があるの!?

走ると痩せそうな気はするけど、実際ランニングってどんなメリットがあるかと聞かれたら、わかりにくいのではないでしょうか。でもランニングって実は女性がキラキラ輝くためのコツがたくさん隠された運動なのです。ではさっそくランニングの効果についてみていきましょう。

①20分以上継続することで、体脂肪がしっかり燃焼されるので、全身のシャイプアップにつながる。
②心肺機能が高まって疲れにくい身体の維持、生活習慣病の予防になる。
③気管支が強化されて、風邪をひきにくい健康的な身体に近づく。
④骨が強くなることで老化が防止されるだけでなく、ケガをしにくいシャキッとした身体が完成される。
バランス良く筋力がついて、若々しい体つきになるだけでなく、後ろ姿美人にもなれる。

思っていた以上に女性にうれしい効果がたくさんあることがわかっていただけたでしょうか。

たのしく快適にランイングを続けるコツってあるの!?

どうせ走るなら少しでもたのしく快適に続ける方法を見つけたいものです。そこで快適に走るためのちょっとした工夫をしてみましょう。

①好きな音楽を聴きながらランニングすることで走るつらさがなくなり気分転換にもなります。音楽だけではなく英会話のレッスンテープなどを使うとちょっとしたお稽古も兼ねることができるので、忙しい女子には一石二鳥です。

②徐々に走る距離を伸ばしていき、目標体重や目的地を設定していくとここまでがんばれた!続けられたんだと励みになります。○キロ痩せてお友達を驚かせちゃおう!なんて目標を達成できた日には、自分にしかわからない特別な充実感を得ることができます。

③相棒を見つけてみる。朝の時間や夜の時間、一緒に楽しくトレーニングできそうな相棒がいたら一緒にがんばれそうな気がしますよね。ゆっくり走れば息切れもしにくいので、時には世間話に花を咲かせながらのランニングも良いのではないでしょうか。

④ランニングする時間帯にもよりますが、明るい時間帯に走る時は、コースの景色や場所にお楽しみポイントを作っておくといいでしょう。

例えば、夕焼けがきれいなスポットや山肌が美しく見えるところはありませんか。走りながら感性まで磨くことができるなんて女子力アップ間違いなしですね。

⑤長く続けられそうな場合は、ランニングウエアやシューズを新調してみるといいでしょう。形にこだわらなくても・・・と思われそうですが、形にこだわるからこそモチベーションもあがるのでおススメです。

新しいウェアとシューズに身を包むと気分も一新し、ますますはりきって走りたくなるでしょう。

いかがでしょうか。走ることは苦しいこと、つらいことと思っていたイメージがちょっと変わってきましたか。

ランニングは女性をキラキラと輝かせてくれるエッセンスになりますから、無理なく自分の好きなようにスケジュールを立てて長く続けられる方法を見つけることが大切だとおわかりいただけたと思います。

さあ!今日からあなたもランニングで今より何倍もキラキラ輝く女性になってみませんか。

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