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お尻の下の脂肪を撃退してたれ尻卒業!桃尻美人になる方法

Date:2012.06.09

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お尻の下の脂肪を撃退してたれ尻卒業!桃尻美人になる方法|女性の美学
https://josei-bigaku.jp/momojiribijin9514/

お尻の下の脂肪を撃退ヒップアップ

女性はいくつになっても、好きな洋服を来て出かけたいものです。お洒落をするのは女性にとって、若さを保つ秘訣です。

「たれたお尻のせいで、お尻のラインが出てしまうパンツははけない!」「パンツをキレイにはきこなしたい!」という方におすすめの、ヒップアップの方法を3つ、ご紹介いたします。

ヒップアップの方法1:たれ尻解消リンパマッサージ

たれ尻や大きなお尻の原因は、脂肪と老廃物です。脂肪と老廃物を取り除くことができれば、キュッと引き締まった桃尻を手に入れることができます。

リンパマッサージで、リンパ液の流れをうながし、脂肪や老廃物を流し出してしまいましょう。簡単なので、時間のない方におすすめです。

まず、お尻の下の横ジワのある当たりに、左右それぞれてのひらを当ててください。お尻のすみずみまで、まんべんなく押し上げたり、円を描くように優しくさすりあげてください。

お尻のリンパ管は、背中の中心線から左右に分かれており、それぞれ上に向かっています。リンパマッサージを行うときは、流れに逆らわないでください。このマッサージを10回ほどおこないましょう。

次に、お尻の側面のマッサージをしてください。お尻からわき腹の方向に、徐々にさすり上げます。お尻マッサージと同様に、10回ほどおこなってください。

お尻マッサージだけで終わりにせず、お尻の側面まで丁寧にケアしてください。側面マッサージは、脂肪や老廃物を流し出すだけではなく、腰痛改善にも効果があります。

ヒップアップの方法2:お尻と太ももに効果的なエクササイズ

まず、エクササイズマットの上に仰向けになってください。空で自転車こぎをしてください。自転車立ちこぎも、ヒップアップに効果がありますが、腰に負担がかかるので、過度な自転車こぎには気を付けましょう。

腰の下に枕やクッションをひいて、空で自転車こぎをすると、腰を痛めずにできます。

自転車こぎのエクササイズは、下半身のシェイプアップに効果的です。たまったリンパ液が、重力によって効果的に下半身に流れます。音楽をききながら、テレビをみながらのように、手軽にながら運動ができるので、毎日5分程度行ってください。

簡単ですが、すぐに体形に効果があらわれます。慣れてきた方は、徐々に時間をのばしてみましょう。無理せず継続して行うことが大切です。エクササイズ後に、お尻の側面リンパマッサージを行うと、腰の疲れも解消できます。

ヒップアップの方法3:お尻と太ももに効果的なエクササイズ【上級者編】

自転車こぎエクササイズではもの足りない方や、ステップアップしたい方におすすめします。

まず、エクササイズマットの上で、腕を肩幅にひらきます。足も骨盤の幅にひらき、四つん這いになってください。次に、手をついた位置より、てのひらひとつ分、前に出します。このとき、背中が丸まると効果がありません。

床と平行になるように、意識しながら行ってください。息を吸い、ゆっくり吐きながら、お尻やかかとを、後ろの方向へ押し上げるように、持ち上げてください。両手や両足がずれないように気をつけてください。

更に、お尻を後方に押し出し、腰と膝をまっすぐになるように伸ばします。鏡で三角形ができているか、見ながら行いましょう。この状態をキープしたまま、深呼吸を5回行います。

慣れないうちは、きついかもしれません。無理して伸ばしすぎないようにしてください。膝をまげたり伸ばししたりしながら、膝の裏をほぐしましょう。慣れてくると伸びが気持ちよくなります。お尻や腰回り、太ももなどスッキリとし、引き締まります。

たれ尻や大尻と卒業して、キュッと引き締まった桃尻美人になってください。

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ライター:編集部

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