女性の美学で執筆しているライターさんのプロフィールをご紹介します。

Lala

国際派路線のお仕事をしている旦那様にくっついて日本と海外を行き来するライターです!
頭は理系、進路は文系、気になる情報はとことん調べ上げたい研究肌な検索魔。美容やファッション、ライフスタイルについての情報を発信します♪

sui

サブカル好きのコスメジプシー。最近は迫りくる老化に抵抗するのに必死。得意ジャンルは美容、健康、ライフスタイル。
根がズボラなので誰でもできるキレイでかわいく品のある大人の女性になれる美容法を日々模索中。

yoly

買うくらいなら作っちゃえ!が口癖の行動派ケチ。基本適当。小学校までに10回以上の引っ越しを経験し、人見知りしないことにかけては誰にも負ける気がしない。
でも基本は根暗で家でチマチマ手作業が常。

Ponoko

犬をこよなく愛す海外在住ライターです。健康、癒し、ダイエット、スピリチュアルなことが大好きで、常に内面の向上を目指しています!

スズ

恋愛小説・ゲームシナリオ・コラムなどを執筆しつつ、粘土や木材を用いたミニチュア作家としても活動中です。

CAT69

若い頃から、なぜかダメンズ街道まっしぐらでした。恋愛に関する記事は、そんな自分の経験を元にしたものも多めです。今まさに恋愛で悩んでいる女性に、少しでも参考にしていただければと思い記事を執筆しています。あ、今はちょいダメンズな夫と楽しくやっています。

襟巻

自然派コスメのショップ店員、フリーライターの二足のわらじ。専門は、スキンケアやダイエットなどの美容関係、文学、歴史、サブカルチャー。襟巻的『女の美学』:たやすくカテゴライズされる女になるべからず。
最近のはまりごと:写経

fab

外国の地で多民族、異文化に囲まれながら、人の行動そして心理を勉強しました。同性・異性との人間関係や、メンタルヘルス、子育て、健康、語学・ファッションを含むカルチャーに注目し、海外からの情報を自分の言葉で伝えます!!(^^)!

mimiko

映画と絵本が大好きな20代女子。主に海外記事の紹介をしています。内面から美しい女性になれるように、日々探求。『女性の美学』で皆さんと一緒に、素敵な女性になれるよう勉強していきたいと思います。

咲 聖美

若く美しい心と体でいるためにはどうしたらいいか?を追求しつつ、家事と仕事に明け暮れている主婦です。

ぴよこ

美味しいものを食べに行ったり、化粧品なども大好きでいろいろと試してはお気に入りをみつけています。

mimi

ファッション、ネイル、恋愛、女子会。女子が好きなことはだいたい大好き^^日々素敵女子を目指しています!

Green

子供2人いる結婚11年目のアラフォー主婦です。ライター歴は7年目に突入しました。得意分野は、美容と恋愛心理。美容面では年齢より-5歳肌をめざし、日々美容知識を仕入れながらトライ中。人の心に興味があり民間のカウンセラー資格をとりました。女性の皆さんに喜ばれるような質の良い記事を書いていきたいと思いますので宜しくお願いします♪

YUU

昔から敏感肌で太りやすい体質なので、自然と美容・健康を調べて実践することが好きになりました。そして恋愛もたくさんしましたが、最終的に男に恵まれない・・・。そんな経験をしている中で、自分がもっと女性として見た目も内面も輝きが必要だと感じ始めました。「日々学び・日々成長」をモットーとして、たくさんの女性が今よりもさらに、女性として輝けるような記事を発信していきたいと思います!

平山淳子

ラジオパーソナリティ、婚礼・イベントMC、ナレーター、アンチエイジングアドバイザーマイクを握って15年。仕事を通じて出会った【素敵な女性たち】が私のお手本です。3人の子育てに奮闘しながらも、女性の美学を追求中。好きな言葉は「いつでも、どこでも、手軽で、簡単。」美容系から、コミュニケーションテクニック、節約術に育児まで。誰でも手軽に挑戦出来る情報をお届けします!

coco

健康・美容オタクの英語教師。得意の英語を活かして、海外の美容情報をたくさんお届けします!趣味は、アロマ、ヨガ、天然石のアクセサリー作り。悩みは、毛穴とストレスニキビ、セルライト。同じ悩みを持つあなた、私の記事で一緒にキレイに、美しく、ハッピーになりましょう!

どっふぃー

恋の失敗数知れず、お酒の失敗も星の数ほど…やっと落ち着ける相手とめぐり会い、現在なんとか2児の母。学生時代より友人からは”愚痴聞き役”として慕われ、わたしの元は毎日たくさんの愚痴で溢れかえっておりました。”記事を読んでくださる皆さんと共に、心も体も美しく”をモットーに日々精進!元料理人、生活をラクにするコツから恋愛・育児まで幅広く情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

iroha

まだまだ小さくて手のかかる一人娘と、大型猫(メインクーン)の世話に手を焼いている主婦。ヨガインストラクターの母を持つ。なるべくお金をかけず、アイデアや工夫や努力や根性で、自分を磨いたり、生活や人生を豊かにしたりできればいいな~と日々頑張っています。ヨガ関係の美容・健康法も、たくさん紹介していければと思っています。

らむちゃん

ここのライター業務ではスピリチュアル・占い系を担当しています。ライター業務だけではなく、他にも文章の挿絵を描く事もあります。
SNS 等
遊びにきて下さい! → http://w01.tp1.jp/~a180944064/

黒木 絵里

得意ジャンル→美容全般 メイクアップ、スキンケア、ライフスタイル東京モード学園を卒業後、外資系化粧品メーカーを2社経験。某大手ヘアサロンのクリエイティブチームにてメイクの統括業務を行い、マニュアルの作成・サロンにおけるメイクアップを確立させる。現在は「Eri Kuroki Make-up solution」の代表としてファッションショーや雑誌等の撮影のメイクをする傍ら、モデル育成スクールのメイク講師やオンラインで学べるスクールのメイク講師として活動している。各媒体で美容ライターとしても活動の幅を広げている。
Facebookページ:https://www.facebook.com/makes123makes?ref=hl
アメブロ:http://ameblo.jp/makes123/

ASAMI

ローフードや、ファスティングなど体をリセットすることに興味があり自ら実践中。可愛いものや可愛い人、美しいものや人が大好き。現在、ナチュラルメイクのお稽古塾で”自分メイクのプロになる”ための勉強中。「私らしさが美しい」という考え方を身につけ日々楽しく邁進しています。自らの経験から、体の健康と心の健康の関係、メンタルケア、風水など知識を掘り下げていく予定です。少しでも多くの”なるほど”をお届けできればと思います♪

Syamu

女性が何について悩んでいるのか、どうすれば幸せになれるか日々考察しているライターです。得意ジャンルはメンタル、人間関係、ファッション、美容、恋愛・結婚など。学生時代に心理学を専攻していたこともあり、特にメンタルに関しては現在も勉強しています。

まこ

子育て中の主婦です。妻になっても母になっても、いつまでも魅力的で愛される女性を目指して日々格闘中です相談されやすい体質なのか悩みを持った人が私の元へ集まってくるので、恋愛や家庭や子育てなど身近な悩み事の参考になるような記事を書きたいと思っています。

m.misa

大学院に長く通っていました。そのため、大学生とはまた違った視点、社会人とはまた違った視点でものを書くことが出来ると思います。人間関係の面白さを炙り出すような記事や、「いるいるこういう人って」と共感を得て頂けるような記事を書けたらいいなぁと思っています。

B.B.Queen

人生半ばを過ぎて離婚。現在長野県の山中で、ミュージシャンの恋人、三人の娘、三匹の犬達と自由気ままな山暮らし。女性にとっての幸福とは…なんてことを日々考えながら執筆活動しています。

渡邉まりえ

ちょっとした発想の転換でライフスタイルや人生は変わるような気がします。「女性の魅力」とは実際どういうことなのか。読んだ方をインスパイアできるような、記事をお伝えしたいと思っております。私個人といたしましては、人生は「ユーモア」「センス」「ミューッジック」の3大要素をもって、「目の前の課題」を進めてゆくことだと思っています。130キロで首都高速をとばすドライブ、ワイン、スキー、BQなどが好きなバブル世代ではございますが、毎日、海と箱根の山がみえる丘の上の家のリビングからパソコンを通じて、心に響くSOMETHINGを発信させていただければと思います。

fatima

東京都在住。旅をすること食事をすること、それから夏と猫をこよなく愛しています。ささやかだけど、ちょっと為になる、知って良かった♪と思ってもらえる話題をお届けしたいです。

椿 理乃

他共に認めるスキンケアオタク。重力への反抗心は思春期並。心もカラダも老けないライフスタイルを伝えたいです。本職は音響照明で、音と光を創りながら男社会の中でオンナを忘れないように日々女性磨きと子育てを楽しんでます。

高田ヨネ

行き当たりばったりの量産型ライター。コラムったり4コマったりマンガったり、色々手だしまくったせいで、今日も右往左往。

あずき

綺麗になれることならとことん挑戦しまくる美容コスメジプシー。脱毛・美容・お得なことなど、女性で良かった!と思えるネタをとことん紹介していきます。
ブログ→ http://oishiifukugyou.seesaa.net/

AQUA

得意なジャンルは、沖縄情報、スピリチュアル、自己啓発、ヒーリング系です。海が大好きで、海に入ったり、眺めたり、海の近所に住んだりしています。基本、妄想の中に暮らしていて、たまに人に例題をだして説明しても、物語調になりすぎて、わかりづらいときがあります。
ブログ→ http://ameblo.jp/aqua—–aqua/

MANAHO

敏感肌アトピー肌を克服しましたので、肌トラブルのつらさがよく分かります。いろいろな肌タイプがありますが、病院やサロンに通いつづけた経験を役立ててもらえたら思います。サロン直伝のメイクや美顔痩身についてや教育、子育て、習い事の教室事情や裏事情についてご紹介します。