上司との飲み会というと、あまりポジティブな印象を持っていない人も多い事でしょう。
しかし普段なかなか聞けないような話が聞けたり、意外な一面を知ることができる機会とも言えて、周りとのコミュニケーションを円滑にして、仕事を上手くやっていくためにはぜひ活用したい場とも考えられるのではないでしょうか。
また気が緩みがちな飲み会だからこそ、人一倍気の利いた振る舞いが出来れば、「出来る人だな」と相手の印象に残りやすいもの。
そこでどうせならば飲み会の機会を利用して、好感度アップを狙ってみませんか?
今回は、好感度アップ間違いなし、上司との飲み会で出来ると一目置かれるマナーについて紹介します。
近年話題になりつつある「モラハラ」。これは「モラル・ハラスメント」の略称です。簡単に言えば「大人が大人に向けてやるいじめ」のようなことを言います。
「仕事中毒」の意味を持つ「ワーカホリック」。いわば依存症の一つです。ワーカホリックの人は、口を揃えて「仕事をすることは悪いことではない」と言い張りますが、これは懸念すべき事態です。
来る日も来る日も残業続き、帰りは終電……。
仕事をしなければならないのになかなか集中できず、生産性が悪くなってしまった…という経験、誰にだってあるでしょう。
女性の多い職場には、特有の雰囲気がありますよね。
旅行の際、職場へのお土産選びに困ったことはありませんか?
仕事中、疲れてしまって気分転換したいとき。誰かと他愛ない会話を交わしたら、元気が戻ってきた、なんて経験はありませんか?
今、部下の叱り方に悩む上司が増えています。
女性誌などでよく見かける「サロネーゼ」という言葉をご存知でしょうか?