• 美容
  • ライフスタイル
  • 健康
  • ファッション
  • スピリチュアル
  • DIY女子部
  • 恋愛
  • 大人の美学

なりたいまつ毛になる!失敗しないまつ毛エクステサロンの選び方

Date:2015.01.07

長く濃いまつ毛は美しい女性の条件。そんな恵まれたまつ毛を、生まれつき持っている女性はほとんどいません。

皆さんつけまつ毛やまつ毛エクステ、メイクの力を借りているのです。まつ毛エクステを受けるならサロンで受ける方が多いですね。

施術を希望する女性も大勢いらっしゃいます。それを提供するサロンもたくさんありますよね。

どこで施術を受けても結果は同じだと思っていませんか?サロンによってまつ毛エクステの出来栄えの満足度が違ってくるのです。

せっかくですから上手なサロンで施術を受けたいと思いませんか?

まつ毛エクステの施術は全て一緒ではない

まつ毛エクステは取れないつけまつ毛として人気です。それは自分のまつ毛に人口毛を接着剤でプラスし、長さと量をアップします。

どこのサロンで受けたとしても同じ結果が受けられるのではありませんよ!

サロンの数や施術希望者が増えたことから、まつ毛エクステにまつわるトラブル件数も増えているのです。

美しくなるためだけでなく、安全面や仕上がりも重視してサロン選びを進めていきましょう。

サロンの種類を知ろう

東京都内だけでなく地方でもまつ毛エクステサロンの数は増えています。

まずはお店を絞り込むことから始めてみましょう。まつ毛エクステサロンには大きく分けて二つのタイプがあります。

量を重視するサロン
付ける人工毛の量に制限がなく好きなだけまつ毛エクステが付けられることを、アピールしているサロンです。

技術を重視するサロン
量よりもお客様の希望や顔のつくりに合ったまつ毛エクステを施してくれることに重点を置いています。

もちろんその両方の素質を兼ね備えたサロンもあります。お店を探すときは地域の情報誌かインターネットにて検索できます。

そこでお店のセールスポイントについて書かれてあるはずです。それを見て何を強みにしているサロンなのかをチェックしてみましょう。

チェックポイント①:安全性

まつ毛エクステは美しくなるために行う施術。それで肌やまぶたにトラブルが起こってしまうのは困ります。

近頃まつ毛エクステのトラブルで最も多いのが、接着剤によるトラブル。

それが目に入り目が炎症を起こす、瞼がかぶれるといったトラブルが急増しているのです。

それではせっかくのまつ毛エクステの効果も台無しになってしまいますよね。

多くのサロンがお店のウェブサイトを持っているはずです。そこで安全性について言及されていればそこから情報が入手できますね。

しかし書かれていない場合はどうすればよいのでしょうか。その時は直接お店に電話して聞いてみるのが一番です。

そのときに明確な答えが得られないようなサロンは、避けておいたほうが無難でしょう。

チェックポイント②:価格

まつ毛エクステの効果はおおよそ1か月程度。皆さん一度受けるとその良さを実感し、取れたらまたつけてもらう方が多いようです。

継続して施術を受けるとなると価格も重要なポイントになってきますよね。

女性はネイルやヘア、スキンケアと美容のために毎月費用がかかるのです。

それに加えてまつ毛までとなると、美容費だけで相当な金額になってしまいますね。

続けてまつ毛エクステを受けるためにも価格はある程度お手頃に押さえておきたいところです。

価格は事前に調べることができますね。それだけでなくお直しやリピーター用の価格や、割引について聞いておくといいでしょう。

チェックポイント③:技術

技術に関しては施術を受けないとわかりません。もしも良さそうなサロンが見つかったら一度やってもらいましょう。

まつ毛エクステを付けるのにも技術が必要なのです。

まず重視したいのが仕上がりです。最初にどんなまつ毛になりたいのかと言う希望を聞かれるはずです。

仕上がりがそれに叶っているかどうかを、しっかりとチェックしてみましょう。

次に「持ち」を見てみましょう。せっかくきれいにつけてもらってもすぐに取れてしまっては困りますね。

たったの1週間足らずで取れてしまうようでは付け方に問題ありです。

もちろんそれはあなたが目をこすったりオイルクレンジングをしたりと、すぐ取れるような行為をしていないことが前提条件ですよ。

施術時間をチェックしましょう。まつ毛エクステを付けてもらう所要時間は量や長さ、デザインによって多少前後します。

あまりにも時間がかかりすぎるのは技術不足かもしれません。

まつ毛エクステサロン探しで重視するポイントについて理解いただけましたか?実際に施術を受けてみないと良いサロンがわからないのです。

気になるサロンが見つかったら一度施術を受けてみましょう。それでサロンを比較してあなたにぴったりのサロンを見つけましょう。

この記事をシェアする

関連記事