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青汁は忙しい女性の強い味方!飲むだけ簡単、ダイエット効果あり

Date:2016.09.09

shutterstock_302980424青汁はテレビCMなどでもおなじみで、主に野菜不足の方向けの商品として紹介されることが多いです。

実はこの青汁、栄養の補助としてではなくダイエット効果もあると言われています。

青汁そのものは、緑の野菜を中心としたジュースで、女性が不足しがちなビタミン類や食物繊維を多く含んでいることからダイエットにも効果が期待できると言われています。

青汁でダイエットをするなら、どんな青汁がおすすめなのか、ダイエット方法についてはどうなのかを見て行きましょう。

どんな女性に青汁ダイエットが向いているのか紹介

青汁は、主にケールや明日葉、大麦若葉を中心とした緑の野菜のジュースです。

健康に良いばかりではなくて、美肌効果も期待できるので、きれいになりたい女性の心強い味方、隠れた必須アイテムとしても知られています。

そんな青汁はダイエットにも利用できます。どんな傾向の女性に向いているのか見て行きましょう。

こんな症状がある女性は青汁ダイエットがぴったりです

女性の美容の悩みは女性の数だけあります。もちろんそれにはダイエットに関する悩みだって含まれています。

青汁ダイエットが向いている女性は下記の通りです。

  • お腹、お腹周りがぽっこりしている
  • 便秘
  • むくみが気になる
  • ダイエットで食事制限するのは嫌だ
  • 健康的に痩せたい
  • 野菜不足な気がする
  • ダイエットついでに美肌になりたい

いかがでしょうか、当てはまる項目が1つでもあるなら、青汁ダイエットをしてみるきっかけにもなります。

がむしゃらに青汁をスーパーや通販で買って試すのではなくて、せっかくですから青汁ダイエットに効果的な商品で青汁ダイエットをしてみませんか?

青汁ダイエットで痩せる仕組みを紹介します

青汁には、豊富な栄養素が含まれていることで知られていますが、その中には食物繊維や酵素も含まれています。

食物繊維には、

  • 便秘解消効果
  • 満腹感を与える
  • 中性脂肪を減らす効果
  • 余分な糖質や脂質の吸収を抑える効果

があります。

そのため、ダイエットには強い味方となることはもちろん、健康的に体のリズムを整えて痩せやすい体つくりとリバウンドしにくい体つくりをサポートしてくれます。

酵素は、

  • 基礎代謝のアップ
  • 血流量の促進
  • 筋肉量アップ
  • 冷え性の改善効果
  • 脂肪を燃焼しやすくする効果
  • デトックス機能のアップ

があります。

食物から摂取する酵素の働きによって代謝自体が良くなることで、体は脂肪が燃焼しやすい状態になります。

加齢と共に少なくなって行く特徴がある酵素は、青汁で補うことでこれらの効果を発揮します。ゆるやかな働きですが、健康的なダイエットにつながる効果が期待できます。

青汁ダイエットは食物繊維と酵素の働きに期待が持てるダイエットです。

青汁ダイエットに効果的な青汁を選ぼう!ポイントを紹介

青汁ダイエットをするならまずはその原材料に注目です。ダイエットに効果的な原材料が入っていなければダイエットになりません。

青汁ダイエットでチェックしたい原材料はこの2種類!

青汁ダイエットに効果的な原材料として注目したいのはこの2種類です。

明日葉
デトックス効果、脂肪燃焼効果、便秘解消効果、美肌効果が期待できます
大麦若葉
脂肪燃焼効果、アンチエイジング効果、むくみ解消効果が期待できます

青汁と言えばケールじゃないの?と言う女性もいるかもしれませんが、実はダイエットにはこの2種類の原材料がとても重要です。

明日葉と大麦若葉には、ダイエットに必要な脂肪燃焼効果があります。またそれぞれにも美肌効果やアンチエイジング効果、カリウムによるむくみ解消効果があるので、キレイになって痩せられる青汁ダイエットに欠かせない材料です。

原材料名に両方の名前が記載されている青汁がベストです。この他にもケールなどの野菜の原材料が配合されていても大丈夫です。

青汁と言えば味が問題!最低でも1カ月続けられる青汁を

青汁は基本的にどこの商品でもすごくおいしいとか、おかわりしたくなる感じではないことがほとんどです。

何らかの臭いがしたり、クセのある味や、好んで飲めない感じがするのは良くある話です。

でも青汁を使ったダイエットですから、最低でも1カ月は続けられるような味のものを選ぶようにしましょう。

錠剤タイプの青汁もありますが、今回の青汁ダイエットは粉末タイプを水などで溶かして飲むことを前提としています。

水で溶かした青汁に飽きて来た場合は、

  • 豆乳
  • 牛乳

で溶かすのもオススメです。

味や臭いが気になる時の対策にもなるので試してみると良いです。

また、1カ月続けるには青汁を30日分は買わないといけません。青汁ダイエットが自分に合っているようならそれ以上の期間試すことになります。

味にこだわりながらも、価格帯もある程度継続できるものを選ぶ必要があります。

実際に青汁ダイエットに入る前にトライアルやお試しコースがあれば利用すると良いでしょう。

大体7日分から10日分くらいのものが多いので、いくつか取り寄せて味や価格帯を考えながら飲んでみると良いです。

青汁ダイエットにおすすめの青汁はコレ!試してみよう

青汁の原材料がダイエットに適していて、飲み続けることができそうな味や価格帯の青汁をいくつか紹介します。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁はダイエット効果が高い

青汁ダイエットに欠かせない原材料の大麦若葉と明日葉に加えて、ネーミングの通り、フルーツがたっぷりと入った青汁です。

フルーツインの効果で味も飲みやすいですし、合計で96種類の野菜が配合されています。

フルーツや野菜が豊富な他に、プラセンタやコラーゲンなどの美容成分もプラスされています。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁1つで、

  • 不足しがちな栄養分の補給
  • ダイエット効果
  • 美容効果

の全てを体の中からケアできます。トライアルセットも1ケ月分用意されているので、手軽に試すにもおすすめです。

めっちゃたっぷり フルーツ青汁 – めっちゃたっぷり フルーツ青汁 ONLINE SHOP
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乳酸菌と酵素がとれるよくばり青汁は美味しく飲める!

DHCが開発した乳酸菌と酵素がとれるよくばり青汁は、国内産の大麦若葉を100%使っていて、ダイエットに効果的な酵素と乳酸菌もプラスしている青汁です。

脂肪にもアプローチする効果がある、長寿草、ゴマの葉も配合されていて、青汁ダイエットには持ってこいです。

よくばりなのは成分だけではなくて、味についても定評があります。飲みやすくて美味しいこういった評判もあり、味に問題があってこれまで青汁を避けてきた女性にとっては新感覚の青汁です。

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁 – おいしい食品のDHC
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=32423

サントリー極の青汁はシンプルながらもダイエット向き

飲料メーカーのサントリーが野菜不足に対して考え開発したのが、極の青汁です。原材料はシンプルですが、原材料の質や飲みやすさへのこだわりが特徴的です。

他の青汁と少し違うのは、サントリー独自のポリフェノール、ケルセチンプラスを配合しているところです。

体への吸収率をアップさせることができ、青汁としての効果を発揮しやすくしています。

味は青汁と言うよりもやや抹茶に近い感じで、実際の抹茶のような粉っぽさはほとんどの方が感じていません。

甘味はいらないという女性はこちらの青汁が良いと言えます。

おいしい青汁(極の青汁)- サントリーウエルネスオンライン
http://www.suntory-kenko.com/contents/brands/aojiru/order/

青汁ダイエットの方法を紹介!自分に合った方法を選ぼう

青汁ダイエットをする上で大切なことは、青汁を飲むタイミングです。

どのタイミングで飲むかによっては効果も違いますから自分に合ったタイミングで飲むことがおすすめです。

青汁を飲むタイミングによって効果は変わる!試してみよう

青汁は1日1杯を飲むのが一般的です。青汁ダイエットの場合でも同じで、その1杯をどのタイミングで飲むかによってダイエット効果が違います。

食前に青汁を飲む
血糖値の急激な上昇を穏やかにして、食べた食事の吸収を抑えます。食べ過ぎ防止になり、脂肪を今以上に増やさない効果が期待できます。
1食を青汁に置き換える
1日3食のうちどこかの食事を青汁に置き換えます。1日のカロリー摂取量を減らしながらも必要な栄養は摂取できます。
間食の代わりに青汁を飲む
日頃から間食の習慣がある人は間食の代わりに青汁を1杯飲むようにします。通常の食事と間食の分のカロリーから間食分のカロリーを減らせます。

青汁ダイエットのやり方はこのようにとても簡単で、ひと言で言えば飲むだけです。

しかもどのタイミングで飲んでも良いので、自分のライフスタイルに合わせやすいです。

ダイエットをする上でいつまでに何キロ痩せるなどの明確な目標がある方は1食置き換えタイプがおすすめです。

青汁ダイエットの注意点は?成功させるためにも気をつけよう

青汁は基本的には人体には無害なものです。でも青汁ダイエットとして飲む場合にはいくつかの注意点があります。

この注意点は青汁ダイエットを成功させるためにも大切なことなので、しっかり守りましょう。

生理前にダイエットスタートをしない
女性の体は生理前は栄養素を溜め込もうとします。そのため生理前のダイエットスタートは効果を感じにくく、むしろ生理直後の1週間の間にスタートする方が効果がアップします。
青汁は飲み過ぎない
いくら体に良い青汁でも飲み過ぎると下痢を起こします。場合によっては下痢により必要な栄養素まで排出されてしまいミネラル欠乏症になることもあります。1日分の量を守って飲むようにしましょう。
青汁ダイエットは地道に1カ月を1クールとする
青汁ダイエットは始めてすぐに劇的に痩せるタイプのダイエットではありません。最低でも1カ月、体と相談しながら青汁を飲み続けることが必要です。

どんなダイエットでもやりすぎは禁物です。

飲むだけで痩せる青汁ダイエットは手軽だし、つい多くの効果を期待してあれこれ工夫したくなりますが、まずは1ケ月間注意点に注意をしながら続得ることがおすすめです。

青汁ダイエットは健康的に痩せられる!

青汁ダイエットは、青汁そのものが日本人の野菜不足を補うために開発されたものなので、安全性が高いダイエット法だと言えます。

もともとが健康になるための青汁ですから、それを利用したダイエットなんて女性にとっては嬉しいダイエット法です。

さまざまなタイミングで飲める、健康になれる、美容効果も高い、1カ月と言う期間試すだけ、と言う内容は、非常に取り組みやすいと言えます。

健康的に痩せたい、出来れば美肌と美容にも配慮したいなら、青汁ダイエットに挑戦してみませんか?

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