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美肌効果抜群で有名な岩盤浴。通う頻度と効果的な入り方とは?

Date:2014.07.05

一時期大ブームとなった岩盤浴。流行に敏感な女性なら一度は体験したことがあるのでは。岩盤浴サロンはいまだに健在です。せっかく利用するなら、その効果、効能、効果的な入り方を理解してみませんか?きっと岩盤浴が楽しみになるはずです。

アンチエイジング効果アリ

岩盤浴が注目されたのは、美肌効果も高いからです。それが美容に関心の高い女性の心をつかんだのです。

アンチエイジングもその一つ。老化の原因の一つで有名なのが、活性酸素です。これが体内や肌で発生することで、肌を錆びつかせ老化をすすめます。その発生原因の一つがストレスです。その緩和に岩盤浴の遠赤外線が効果的なのです。

それは体の深部まで、温めてくれます。緊張しているからだとこころを、リラックスさせて癒してくれます。ストレスを受けて緊張している、自律神経を整えてくれるのです。

自らキレイを引き出せます。岩盤浴は、普段は温まらない体の部分を、しっかりと温め、普段は汗をかかない部分からも汗を引き出します。

そこには、自らの力で引き出した天然の保湿成分も含まれているのです。そのお蔭で、乳液や化粧水の必要がないくらい、お肌ツルツルになるのです。

デトックス効果あり

美肌とダイエットに貢献してくれる、デトックスを促してくれます。体の中に溜まっている老廃物。これらの蓄積がダイエットの停滞、お肌のトラブルを引き起こす原因になります。

体全体をじんわりと温めてくれる岩盤浴は、体にたまった毒素を排出させてくれるのです。そのおかげで肌と体の代謝機能が改善します。
おまけに代謝機能がアップすれば、健康効果も増進。免疫力も高めることができるのです。

効果的な入り方

岩盤浴の効果を高める入り方を説明していきます。お店に行く前に水分を持っていきましょう。水分補給にはお茶やお水がおすすめ。もしくはノンカロリーのスポーツドリンクでもいいでしょう。お店によってはお水を無料提供しているところが多いですが、自分専用の飲み物を持って行った方が安心です。

まずはお店に入ったら受付を済ませて、着替えを行います。着替えは料金に含まれているところがほとんどです。ちなみに岩盤浴ですが、男女混浴、男女別で分かれているところがあります。一人の場合、同行者に合わせてなど、自分の都合に応じてお店を選ぶといいかもしれませんね。

事前に水分補給をしましょう。岩盤浴は汗を大量にかきますので、脱水症状のリスクが高まります。また水分を多めに摂っておくと、体内の循環がよくなり、岩盤浴の効果を高めることができます。

入浴するときは、休憩を取りながら長く入るのがコツ。効果を高めたいために長い時間連続して入るのはおすすめできません。体に大きな負担となり体調を崩すことにつながるからです。

15分から20分程度を目安に休憩を取りながら入りましょう。その時にこまめに水分補給することを忘れずに。

だいたい1時間前後を目安に入りましょう。これだけでも十分に、岩盤浴の効果が得られているはずです。汗を大量にかいていますから、必ず水分を補給しましょう。大量の汗とともに体のビタミンミネラル分が、相当失われています。

ミネラル成分のたっぷり入ったミネラルウォーターや、スポーツドリンク、もしくは塩などでミネラルをチャージしましょう。

回数ですがどのくらい通ったら効果が得られるのでしょうか。1週間から2週間に1回程度通っても十分な効果が得られます。お店によっては回数券やスタンプ券のサービスがあります。毎回同じお店を利用することでお得に利用できるかもしれません。

美容と健康のために、運動や食事をコントロールするのは辛い。そんな方でも岩盤浴は寝転がっているだけで、きれいになれるのです。

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