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胸を開いてバストアップ!必ずサイズアップする肩甲骨ストレッチ!

Date:2012.09.01

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この世に、バストで悩む女性はどのくらいいるでしょうか?きっと、ほとんどの女性がバストになんらかのコンプレックスを持っているに違いありません。

その中でも、代表的な悩みのひとつには、「胸が小さい」ではないでしょうか。胸が小さいと、なんとなく胸を隠すような姿勢になってしまい、猫背になっている人がとても多いです。

しかし残念なことに、その姿勢こそがますますおっぱいを小さくしているのです。もっと胸を開いて、バストアップしていきましょう!

現在の日本女性の平均ブラカップは、なんと「Cカップ」だそうです。1980年代にはAカップが半数以上を占めていたので、年々大きくなってきているのですね。食生活の違いでしょうか?

なので、平均であるCカップ以下のA~Bカップ女子は、「あ~もう少しおっぱいが大きければなぁ」と嘆いていることになります。そして、胸が小さいとコンプレックスを感じている人は、猫背なことがほとんどです。

無意識のうちに胸を隠して、肩が前に出て、ますます小胸を育てています。胸を開いて姿勢を良くするだけでも、バストは変わってきます。

まずは、胸を開く肩甲骨ストレッチで姿勢を改善していきましょう。猫背は、肩関節が前に移動している「巻き肩」という状態になっていて、肩甲骨が左右に広がっています。その為に、胸の筋肉が縮んでしまい、胸を開くことを困難にしています。

本来、肩甲骨の位置は、肩をぐるっと回して一番下にきた時に肩甲骨が下がった状態が正しいです。肩甲骨の位置が左右に広がっているのは本来の場所ではないので、体全体にゆがみを起こしているのです。

それを解消し、正しい位置にするために肩甲骨のストレッチをおススメします。肩甲骨をストレッチすることで、胸が開き、姿勢がよくなり、バストアップしていきます。

さらに、肩甲骨の周りの筋肉をほぐして柔らかくすることで、血行が促進し、代謝もよくなります。猫背で小胸さんは肩こりにも悩まされていると思いますが、肩こりも解消できて、一石二鳥のストレッチです。

肩甲骨ストレッチを動画でご紹介

それでは、肩甲骨のストレッチを動画でご紹介していきます。肩甲骨は意識してほぐしていかないと、どんどん凝り固まっていきます!場所もとらず、簡単なものばかりですのでぜひ毎日の日課にして下さいね!

○肩甲骨エクササイズ
モデルのアンミカさんのエクササイズです。肩甲骨には美と健康の源がつまっています!

○肩甲骨を柔らかくする方法!
これ、とっても気持ちがいいです。肩甲骨のコリもほぐれてスッキリします。

○肩甲骨を開くエクササイズ
胸を開く感覚がよくわかるエクササイズになっています。

○肩甲骨ストレッチ
じんわり汗をかいてきます。すぐ終わりますが、一通りすると肩甲骨がほぐれているのがわかります。

○ヨガ肩甲骨刺激
バスト周りの筋肉がほぐされ、血行がよくなります。肩こりもすっきりしますよ!

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