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プヨプヨどころじゃない!太ももみたいな二の腕を即効で痩せる法

Date:2014.09.05

夏が来れば思い出す、はるかに太った二の腕を。

このように半袖の季節になると、ブヨブヨになっている自分の二の腕が露出。それを見て唖然としてしまった人、それどころか太もものように大きくなってしまったと悲しんでしまう女性がいらっしゃることでしょう。

特に写真に写った自分の姿は、現在の様子を如実に表しています。その腕の太さから体全体が太って見えてしまいがちなのです。

二の腕を気にするあなたへ、即効痩せそうな方法を丁寧に教えてくれる動画がありましたので、それをメインにどうしたらいいのかお伝えしましょう!

なぜ二の腕がブヨブヨになるの?

まず、みなさんに痩せる方法をお伝えする前になぜ、二の腕がブヨブヨになるのか?

ここで軽く説明してみましょう。二の腕の筋肉は大きく分けて上腕二等筋(じょうわんにとうきん)と上腕三等筋(じょうわんさんとうきん)に分かれています。

上腕二等筋は腕の上側(力こぶができる側)で上腕三頭筋はその下側(今回の主役になるブヨブヨになりやすい)部分です。筋肉を使わないと筋力が落ちて脂肪に変換されてしまいます。これは体のどこをとってみても同じ現象ですね。

それではなぜ同じ腕でも下側の上腕三頭筋の筋力だけが落ちてブヨブヨになりやすいのか?

不思議に思ったので調べてみると。普段日常で使用する筋肉は圧倒的に上腕二等筋の筋肉になります。例えば、買い物カゴやバッグなど物を持つとき、ドアを開けるときなど。

それでは上腕三等筋はどんなときに使うのでしょうか?腕を伸ばす、前方に押す動作の時です。これは昔の主婦がよくやっていた廊下などの雑巾がけの動作ですね。みなさん、最近、雑巾がけをしていますか?

二の腕エクササイズ方法のおすすめ動画3選

それではさっそく、毎日、気軽にできる二の腕のエクササイズの方法を見ながらやってみましょう!ここにわかりやすい動画がありましたので、ご覧になりながらやってみてください。

【動画:【エクササイズ】二の腕を細くするサイズダウンボディワーク《スゴ技》より】

ポイントは胸の上部の筋肉が硬くなっていると、肩が丸まってしまい姿勢が悪くなることで二の腕が太く見えてしまいます。

この動画では小胸筋(しょうきょうきん)をやわらかくほぐして背筋を動かしながら筋肉をほぐしていきます。その後で上腕三等筋を鍛えます。

【動画:二の腕を細くする方法より】

整体師さんが教えてくれる二の腕体操で腕が細く引き締まる方法です。こちらは硬いベッドを使用していますが、自宅にある椅子や台を使ってできそうです。

【動画:努力なしで意志が弱くても細くなる二の腕ダイエットより】

時間がなかなか取れず忙しすぎて二の腕エクササイズができない人向けの方法です。バスタイムを利用することで習慣化できそうです。

いかがでしたか?まずは自分に合ったやり方を見つけて続けてみてくださいね!

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