• 美容
  • ライフスタイル
  • 健康
  • ファッション
  • スピリチュアル
  • DIY女子部
  • 恋愛
  • 大人の美学

プルプル二の腕が気になる?日常生活でできる運動で美しい二の腕を

Date:2013.05.19

気候がだんだん暖かくなってきて、最近では日中は汗ばむこともあるくらい。分厚いコートを脱ぐ季節の到来です。

徐々に薄着になってきて気になる箇所といえば・・・そう!二の腕!ダイエットをして体重を落としても、なかなか細くなってくれない二の腕。

だからと言って鍛えすぎると、むきむきのマッチョのように無駄に筋肉がついてしまい、女性らしさが保てません。いったいどうしたら綺麗に引き締まった二の腕を手に入れることが出来るのでしょうか。

引っ張り運動

①胸の前で、右手で左手をつかむ。
②つかんだ状態のまま、両手をお互いに引っ張って10秒キープする(この時、つかんでる手が離れないように注意してください)。
③引っ張っている時、腕の内側と外側を意識しながら行う。
④反対も同じように行う(左手で右手をつかんで引っ張る)。

これを余裕があれば1日10セット行うとよいでしょう。

ねじれ運動

①両足をきちんと揃えて姿勢よく立つ。
②両腕を少し広げ、出来るだけ斜め後ろに下げる。
③鼻から3秒で息を吸いながら、腕を外側にねじる(この時腕全体をねじるよう意識する)。
④口から5秒で息を吐きながら、腕を内側にねじる。

簡単ですが、これを朝夜10回ずつ行っていただくと、効果が出てくるはずです。

電車の中で簡単引き締め

美しい二の腕を手に入れるためには、朝晩の通勤時間だって、うかうか寝てなんていられません。

①(たとえ席が空いていたとしても)立って吊革につかまる。
②吊革をもつ手にぐっと力を入れる。
③この時、二の腕を意識する。

通勤ラッシュに巻き込まれる朝は、意識しなくても自然にこの運動をすることが出来そうですよね。

日常生活の中のちょっとした時間を上手く使って、美しい二の腕ラインを手に入れましょう。

この記事をシェアする

関連記事