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女性に嬉しい効果たくさん、48時間フルーツ断食の正しい方法

Date:2014.09.06

ダイエットをする時、即効的な効果を出すとしてよく用いられているのが「ファスティングダイエット」です。このファスティングダイエット、確かに効果はあるのですが「ドリンクだけでツラい」という声が多く1回だけで断念してしまうという人が多いのだそうです。

そこでファスティングダイエットに断念した人におススメしたいのがフルーツ断食です。このフルーツ断食、いろいろと女性に嬉しい効果がたくさんあるそうです。

フルーツ断食のいいところは?

ファスティングダイエットを断念した人におススメしたいフルーツ断食、実はファスティングダイエットのドリンクのほとんどがフルーツをメインにしたドリンクになっているのでフルーツを食べることと同じようなものなのです。

ドリンク、それも量が定められているとどうしても見た目で満腹感がなくお腹が減ってしまいつい断念してしまうという人が多いそうです。

そこで始めたいのがフルーツ断食です。これは簡単でこの2日間、食事は全てフルーツにすることです。ドリンクと違って噛むのでドリンクよりは満腹感もあるので苦痛なく続けることができます。

フルーツ断食の場合、ビタミン類などが普通の食事の時よりもしっかりと摂ることができるので肌の調子もよくなり、そして食物繊維で便通も良くなります。ダイエットだけではなく便秘や肌荒れで悩んでいるという人も是非フルーツ断食をしてみてはどうでしょうか。

ではフルーツ断食で気を付けるべきこととはどういうことなのでしょうか。

その1.朝食はエネルギーになるフルーツを摂る

朝食はその日1日のエネルギーになるようなフルーツを摂るのがおススメです。フルーツでエネルギーになるものといったらバナナ。バナナはエネルギーになりやすいので食べたいという人は朝食べるのがおススメです。

「朝からフルーツをたくさん食べるのはきつい」という時はバナナをメインにしたドリンクなどを作ると摂取しやすくなります。

よく朝食でアサイーボールなどを食べるという人も多いと思いますが、その時はシリアルは省いてフルーツのみにするようにしましょう。

その2.飲み物は水か無糖&ノンカフェインのものを

このフルーツ断食の間はフルーツと水分はいつ、どれだけ摂っても構いませんが、飲み物は水(ミネラルウォーター)か無糖・ノンカフェインのものを心がけましょう。

ノンカフェインの飲み物は難しいと思いますが、ルイボスティーはお茶の感覚で飲めるし、美容効果も高いと言われているのでおススメです。

フルーツはどれだけ摂っても構わないですが果糖が多く含まれているので普通の食事と同じように寝る2~3時間前からは食べるのは控えるようにしましょう。

その3.夜食は胃に負担の少ないドリンクなどにする

このフルーツ断食は胃腸を休めるというのも大事なことになってきます。よく置き換えダイエットなどの場合、朝食に酵素ドリンクを飲んで胃腸を休めるという方法がありますが、フルーツ断食の場合は夜食をドリンクにして胃腸を休めるようにします。

フルーツドリンクを作る場合、食物繊維を除外するタイプのものではなくミキサーなどを使い食物繊維もしっかりと摂れるようなものを使いましょう。

ドリンクを作る際も牛乳などは使わず、ミネラルウォーターや水分の多いオレンジなどを使うと飲みやすいドリンクを作ることができます。

ダイエットだけじゃなく「週に1回は胃腸をリセットしたい」という人にもこのフルーツ断食はおススメです。フルーツ断食は回数を重ねるごとに効果も上がってきて、普段の食事も変わってくると言われています。

どんなダイエットをしても長続きしなかったという人は是非フルーツ断食にチャレンジしてみてください。

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